ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクゲ

<<   作成日時 : 2018/07/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

腰痛の為、庭の花で記事アップです。

初夏から初秋ころまで咲き続けるムクゲ・・・・・・なんとなく南国の花の雰囲気がします。
画像画像

こちらは義父が好きだったというピンクの花のサルスベリ・・・これからが本番です。
私の田舎では墓地でよく見かけたので、家の庭木のサルスベリはちょっと違和感があります。
画像画像

花が小さくてピントが合わせにくい・・・ミズヒキ
画像画像



今の時期は庭の花の種類が少ないです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花瓶に生けた花 涼しげな色合いで素敵ですね! 宮星さんの作でしょうか?
那須美
2018/07/05 07:16
このところ真夏の花が目立ってきましたね。
暑さに負けないように撮りに行きたいところですが・・・。
エアコンのかかる室内のほうが、なんて気持ちに負けちゃいます。
イッシー
2018/07/05 07:56
那須美さん、私にはお茶もお花も全く才能がありません!
玄関の花は、義母が足腰を痛めてからは、次男が教えてもらいながら活けているようです。
宮星
2018/07/05 10:03
イッシーさんの様に早朝から活動できる方は、暑さも何のそのでしょう!?
私は家事が終わると11時頃になってしまうので、一番暑い時間帯に出るしかありません。
今年はこのところの腰痛でエアコンのお世話になりすぎているので・・・暑い日は外出する気が起きないかも知れません。
宮星
2018/07/05 10:05
腰痛かなり厳しそうですが、PCやって大丈夫ですか?
うちにはマッサージチェアと低周波がありますが、陶は毎日使っています。
長時間は使えないので15分くらいですが、毎日するのがいいと言っています。
低周波の方は同じ機種ですが、テレビを見つつ寝転んで使ってそのまま寝るのが日課となっていますよ。
翌日にのこさないのが良いみたいです。
コマダム
2018/07/05 11:50
ムクゲ^^ハイビスカスのように見えますね(^_-)-☆
とても綺麗ですね〜
サルスベリも咲き出していますね^^
蕾がいっぱいで楽しみですね!!
花活け^^素敵ですね(^_-)-☆
次男さんが活けられたとはびっくりです^^
peko
2018/07/05 21:08
綺麗なムクゲ♪アップでみるとたしかに南国風ですね〜♪
まあ、生け花は次男さま作ですか!素晴らしいです♪お花も育てていたり、植物がお好きなんですね〜♪
パピヨン
2018/07/05 22:48
コマダムさん、姿勢に気をつければ1時間くらいのPC操作は大丈夫です。
おぉ!陶さんは毎日低周波とマッサージ機をご愛用ですか!
大変なご活躍ですからねぇ!!
<<その日の疲れはその日のうちに>>・・・ナルホド!!
宮星
2018/07/06 10:26
pekoさん、同じ仲間のようですね!
真っ白な地に、独特な赤い模様が綺麗です。
サルスベリは大小2本あり、小さい方の木が咲いています。
義母さんからお茶を習っているので、活け花も指導されているようです。
宮星
2018/07/06 10:34
パピヨンさん、ムクゲも色々種類がありますが、この色柄が一番綺麗な気がします。
お茶用の活け花の影響か?茶花の本をよく読んでいるようです。
最近は園芸店でちょっと気に入ったのがあると買って来ては育てています。
次男の部屋に置ききれなくなって、私の部屋の前のベランダにも進出してきました!
宮星
2018/07/06 10:39
ムクゲは好きな花で庭に植えてますが、私の友人は、ムクゲは、墓地に植える花だと言って庭には植えたくないと言います。
ところにより色々ですね。
私の住んでいる所では、街路樹にサルスベリが植えられている通りがあります。
あおいとり
2018/07/07 09:15
あおいとりさん、やっぱりそんな方もいらっしゃいますか!
こちら(栃木県)では普通に庭木や畑の境界などに植えてあります。
逆に墓地ではあまり見かけないようです。
<街路樹にサルスベリ>は・・・見た事がないかもです!
宮星
2018/07/07 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクゲ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる