ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマトがない!?

<<   作成日時 : 2018/06/22 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

手術の日は万が一の時の為に親族が病院で待機していないといけないのですが、
14日は姉の希望で1日、様子をみてから帰る事にしました。
画像画像

手術日は絶食だった姉ですが、明くる日は朝は粥とおかずですが、
昼からは通常食です。
画像画像

どういう訳か?姉から『近くにドンキホーテがあるので、ミニトマトを買ってきて欲しい』
と頼まれて・・・
画像画像

ところがドンキホーテでは『野菜は扱っていません』と言われ、
勘で1kmほど歩き回り、やっとスーパーが入っている所を見つけ買って帰りました。
画像画像

昼は近くのほっともっとでお弁当を買って来て、ラウンジで頂きました。
画像画像

この日は5時まで仕事をなさっているという、もう一人の友人を連れて、
6時頃に来られたので、私も7時頃までおつき合いし、お二人をお見送りした後、
病院の近くで夕食を頂きました。
画像画像

うどん・蕎麦・和食がメニューですが、定食を選びました。
画像画像

この日はミニトマト探しで昼間に歩き回っているので、真っ直ぐにホテルへ・・・・・・
夜には雨が降ってきました。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行機で福岡?と思ったらお姉さまが手術されたんですね
ご苦労様でした
術後の経過が順調でありますように

九州ではどこか寄り道されなかったんでしょうか?
taka
2018/06/22 17:46
離れて暮らしていると このような時は大変ですね! お姉さんお友達に恵まれていますね 普段から良いお付き合いをされているのですね。
術後も きっとお友達が良いフォローをしてくれるのでしょうね。 
那須美
2018/06/22 18:55
ミニトマト、見つかってよかったですね!たくさん歩き回って、大変おつかれさまでした。お姉さまのお友達も手術当日に来てくださって、心強いですね。
病院の一角でしょうか、ボタン(シャクヤク?)と桔梗の生け花、素敵です。先日の生け花はユリとトルコキキョウ(?)だったので(これも素敵でした♪)、こまめに活け替えているんですね。お花は見る人の心を癒やしてくれますね。
パピヨン
2018/06/22 21:04
手術を待つ間は時間がゆっくりたつように思いました。
術後のDr.説明を聞く時はやはり不安でした。
早く退院されお元気になられますように。
そして退院後にはまた元気なお顔を見に行かれればなぁと思いました。勝手を申し上げる事お許しくださいね。
コマダム
2018/06/22 21:38
あら?熊本市に来ておられたんですね。お姉さまは南熊本で手術をされたようで、ひょっとするとわたしが良く存じている病院かも・・・。
いずれにせよ、ご親族のご病気ということで、大変ご心配されているかと存じます。どうぞ、お大事に・・・。
のぶ
2018/06/22 23:17
お姉さまミニトマトが食べたかったのですね。
買ってこられて良かった。一日も早い回復をお祈りします。
イッシー
2018/06/23 07:05
入院中はお好きなものが食べられず
無性にミニトマトが欲しくなられたのでしょうね^^
見つかって良かったですね^^
ご友人の方々もお見舞いに来られて
お姉さまも心強いことでしょうね。
病院のお花も元気を頂けそうですね^^
綺麗な芍薬ですね〜
peko
2018/06/23 13:19
takaさん、従来は新幹線で行っていたのですが、調べたら格安航空便の方が¥が安かったので!
いえいえ、寄り道するような精神的な余裕も、日程的な余裕もありませんでした!
宮星
2018/06/23 17:51
那須美さん、5歳ずつ離れているそうですが、とてもいい関係のようでした。
はい!そうしていただけるように、”日光甚五郎煎餅”を持参しました!!
その後も毎日のように病院へ来てくださっているそうです。
宮星
2018/06/23 17:53
パピヨンさん、慣れない町ですとスーパー等のありかが分からないものですね!
主婦らしい方に訊けばすぐに分かったのかも知れませんが・・・
病院の活け花、前日のと違っていましたか!?
自覚しないで撮って来てしまいました!
宮星
2018/06/23 17:56
コマダムさん、待つ時間は長く感じますからね!
姉は初めての手術でしたので、術後も麻酔から目が覚めるかどうか?ちょっと不安でした。
看護師の方も『目が覚めるのがちょっと遅いかなぁ?』と仰ってました。
亡母も麻酔から覚めにくい体質だった・・・と聞いていましたので。
宮星
2018/06/23 18:03
のぶさん、チラッと熊本市へお邪魔しました!
国立か、熊大付属か済生会かと思っていましたが、私が知らない病院でしたのでちょっと心配でしたが、地元では結構有名な病院だそうで?
きっとのぶさんも、よくご存じの病院だと思います。
白川土手のサイクリングロードを歩いた時、(のぶさんはここも走られるんだろうなぁ・・・)と思っていました。
お気遣いいただき、ありがとうございます!
宮星
2018/06/23 18:08
イッシーさん、好き嫌いの多い姉ですが、ミニトマトは好きなのだそうです。
果物代わりによく食べる・・・と言っていました。
術後は何でも食べてよいとの事で、さっそく自分の好みを丸出しにしたようです!
お気遣いいただき、ありがとうございます!
宮星
2018/06/23 18:10
pekoさん、手術前夜から絶食状態で手術だったそうで、丸一日何も食べずにいたようです。
ので、食べたくなったのでしょうね!?
その食べっぷりも凄く、病院食はすべて完食していました!
まぁ、おかげで術後の経過も順調なのかも!
そうなんですよね!まだシャクヤクの花があるなんて・・・不思議でした!
宮星
2018/06/23 18:14
九州は、懐かしさいっぱいです。
妹が、鳥栖、同級生が、熊本市内に住んでいます。
近々行くね〜と、言いながら中々行けないでいます。
飛行機からの富士山すばらしいですね。
飛行機から綺麗に見えるなんて、ラッキーでしたね。
あおいとり
2018/06/24 05:11
あおいとりさんは九州に馴染みがおありなんですね!?
新鳥栖は新幹線が停まりました!
窓際の席で空いていた最後の席を予約したら、たまたま富士山が見えました!
隣に赤ちゃん連れの若いお母さんが乗っていたので教えてあげたら感激していました。
宮星
2018/06/24 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマトがない!? ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる