ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多から熊本へ・・・

<<   作成日時 : 2018/06/20 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

九州新幹線で・・・
画像画像

座席がゆったりしていて快適です!
画像画像

熊本駅ではくまモンのお出迎え!
画像画像


画像画像

おてもやんの銅像があるというので挨拶してきました!
ん?・・・おてもやんにしては意外と美人さん!?
画像画像

ちょこっとレトロな駅舎
画像画像

まずは姉が入院している病院へタクシーで・・・TVでは一日中こんなのをやっていました。
画像画像

明くる日が手術という姉の術前最後の夕食が来たので、
私はひとまず退散する事に。
ホテルへの途中にある公園に、ヤマモモの木が3本ありました。
甘党の野鳥で賑わっていました。
画像画像

県南は畳用のい草の一大生産地です。
皆様も化繊の畳ではなく、本物のイグサの畳をぜひご愛用下さい!!
画像画像

午後6時過ぎだというのに、まだ日がこんなに高いです。
ビルの間から金峰山が見えます。
阿蘇の水源から流れてきている白川の橋を渡り・・・
画像画像

ホテルにチェックイン・・・
画像画像

ここでもくまモンが歓迎してくれました!
画像画像

夕食はこちらのお店で・・・
画像画像

トワイライトタイムにホテルへ戻りました。
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
九州新幹線ですか!昔はなかったなー。
鹿児島駅には何度も行っているのですが、熊本はいつも通過するだけで。。
意外と綺麗なんですねー。お姉さんは大丈夫でしたか。
イッシー
2018/06/20 18:29
九州新幹線^^
豪華ですね〜〜
座席がお洒落ですね(^_-)-☆
お姉さま...ご心配ですね。。
どうか手術が無事に済みますように。
そして一日も早いご全快をお祈りいたします。
peko
2018/06/20 18:42
イッシーさん、東京から熊本(又は鹿児島)だと、新大阪で九州新幹線に乗り換えた方が早いです。(中国地方であまり止まらない)
北九州市は小倉・門司・戸畑・八幡・若松の元5市の寄せ集めですが、単独の都市としては、九州では福岡市がダントツに最大で、次が熊本市です。
ただ、街中は熊本弁が飛び交っているのでビックリしました!
宮星
2018/06/20 23:23
pekoさん、”さくら”は両側が2列で座席がゆったりしています。
記事アップが遅れて申し訳ありません。
13日に無事に手術も終わり、ガンにしてはいい状態で切除出来たので大丈夫でしょう・・・との主治医の話でした。
ありがとうございます!
宮星
2018/06/20 23:27
遊びに行かれたわけじゃ無いんで恐縮ですけど、、、九州新幹線、イイですね。九州の鉄道そのものが魅力的、工夫が随所に感じられます。乗った事があるわけじゃ無いんで、報道でしか知らないんですけど(笑)。お姉さま、お大事になさってください
achisi
2018/06/20 23:35
achisiさん、JR九州は”ななつ星”の成功からぐっと良くなったような気がします。
詰め込み主義からゆっくり楽しめる・・・コンセプトの転換をしたのでしょうね!?
山陽新幹線区間は両方の電車が走っていますが、九州新幹線の桜の方がずっと快適でお勧めです!
ありがとうございます! 姉も術後の経過が順調で、間もなく退院できると思います。
宮星
2018/06/21 09:22
九州新幹線、座席に木材が使われているんですね。ちょっとレトロで温かみがある感じですね。...でもお姉さまの手術前日ですから、道中はきっと心配なお気持ちだったのではと、お察しいたします。術後の経過が順調とのこと、何よりです。はやく退院できるといいですね。
パピヨン
2018/06/21 23:32
パピヨンさん、背板に合板を使う事で厚みが薄くなり、前後の席の間隔を広くしているようです。
まぁ、観光気分にはなれませんでした。
切除状態が良かったので、放射線も抗がん剤もいらないかも?
宮星
2018/06/23 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多から熊本へ・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる