ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS わんぱく公園

<<   作成日時 : 2018/06/02 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

5月24日に、久しぶりにバイクを引っ張り出して壬生町のわんぱく公園へ・・・
画像画像

雲が多い晴れという予報でしたが、行ってみるとカンカン照りに・・・
画像画像

ギガンチウムにも蝶や蜂が・・・ん?蟻も!
画像画像

帽子を忘れたので、なるべく日陰を歩きます。
画像画像

とりあえず花を・・・
画像画像

もうダリアも咲いていました!
画像画像

こちらのギガンチウムにはクマンバチが・・・
画像画像

モヤモヤっとしているのはスモークツリーでしょうか?
画像画像

これは・・・・・・ズッキーニ!!
画像画像

ハナビシソウ?
画像画像

ヤグルマギクは終盤でした。
画像画像

ピークの時だったら・・・・・・・・人がいっぱい!?
画像画像

ポピーも終盤。
画像画像

池の方ではカイツブリの親子が・・・
画像画像

カメも暑くて甲羅干しどころではないようです。
画像画像

雨が似合う花・・・
画像画像

暑いので一休み・・・
画像画像

鯉にはなれないので・・・
画像画像

とにかく日陰を・・・
画像画像

このあたりは隣接している壬生町の公園です。
画像画像

陸上競技場を一周して・・・
画像

おもちゃ博物館
画像画像

ずいぶん懐かしいキャラが・・・
画像画像


画像画像

タイサンボクも終盤です。
画像画像

帰り道で・・・・・・麦秋。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花の季節ですね〜
久しぶりのバイクはどうでしたか?
taka
2018/06/02 10:06
takaさん、花の種類がたくさんですね!
少し時期がずれると、主役がまた別の花に変わっていたり・・・
そんな時、小回りの利くバイクは、お天気さえよければ最高のお供です!
宮星
2018/06/02 11:04
梅雨入り前といっても昨日、今日とカラッと晴れた五月晴れ?です。
麦秋…もう刈り込まれたんではないでしょうか?
コマダム
2018/06/02 14:03
こちらの公園は本当に広々していて
お花もたくさん咲いていて素晴らしいですね〜〜
ギガンチウム?と言うんですね(^_-)-☆
とてもユニークで可愛いですね!
青空にモクモクとした白い雲^^
夏の空ですね^^;
ヤグルマギクやポピー畑も素敵ですね〜^^
満開のころ行って見たいものです(^_-)-☆
peko
2018/06/02 15:36
コマダムさん、それほど雨が安定しない!?
これは・・・六条大麦か?はだか麦か?どちらでしょう?
もう完全に育ち終わっていましたので、刈りとられたと思います。
宮星
2018/06/02 17:35
pekoさん、年に数回は訪れる公園です。
お花畑(花壇)はボランティアの方々がお手入れをされているそうです。
ギガンチウムは別名:花葱(はなねぎ)とも呼ばれるそうですが、ネギ坊主をお洒落にした感じではありますね!?
<ヤグルマギクやポピー畑>GW頃にピークだったのだと思います。
来年は・・・・・・覚えていられるかどうか?
宮星
2018/06/02 17:43
お天気いいし花がいっぱいだし、いい光で捉えてますね〜!!
撮り方もいろいろ工夫されていて素敵ですね〜!!
イッシー
2018/06/02 18:07
アゴをのせて、物思いにふける山羊さん♪いろんな種類のお花が咲いてますね〜♪
(@_@)巨大クマンバチ!撮っているとき、刺されないか、チョットコワくなかったですか〜?
ヤグルマギクとポピー畑が広がって、気持ちよさそう〜〜〜♪
!アイスモナカ!公園のオブジェかと思いましたよ!
ダマサレました〜\(^o^)/
パピヨン
2018/06/02 19:44
イッシーさん、外歩きが一番気持ちのいい季節ですね!
ここには広い花壇があるので、何かしら花が咲いているだろう・・・と気楽に出かけました。
クワガタも探してみたのですが、今年は少ないのか?見つかりませんでした。
宮星
2018/06/03 09:11
パピヨンさん、髭はありますが、ここのヤギさんは2頭とも牝だそうです。
”おっさん”みたいにあご乗せしていたので、可笑しくなって撮ってきました。
クマンバチは大人しいので、雌を捕まえたりしない限り、刺したりすることはありません。(雄はもともと針がないそうです)
パピヨンさん、アイス〇〇が美味しい季節になりましたよ〜!
宮星
2018/06/03 09:18
一枚目のヤギさん なにか言いたげですね。  餌なんて自由にあげても良い家畜達なのですか?  麦秋・・・この麦 ビールになるのかな〜
那須美
2018/06/03 23:28
那須美さん、物思いにふけっているのかと思いました!
餌は『紙やお菓子は食べさせないで下さい』という看板があります。
ので、周辺の草などを上げている人がいますが、よく食べます!
あ、昨日、市内散歩して刈り取り前の麦畑に表札があったので見たら、『契約農家:○○ha、ビール麦』とありました。
宮星
2018/06/04 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんぱく公園 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる