ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS キジ

<<   作成日時 : 2018/06/16 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

警戒心が強いので、近くからは撮れませんが、トリミングして拡大してみました。
郊外の散歩では概ね2kmくらいの間隔でキジの鳴き声が聞こえます。
が、なかなか姿は見えないことが多いです。
この時は近くの田んぼで生き物を網ですくいに来ていた子供さんがキジの方へ近づいたので
キジが威嚇(?)の羽ばたきと、けたたましい鳴き声を発しました。
画像画像

標準で撮るとこんな感じ・・・・・・中央に白いシャツの子供さんが。
キジは左端の所にいました。
上空ではヒバリがホバリングしていました。
画像画像

私の後ろには山田川が・・・
画像画像

近くの田んぼには、アオサギやセキレイが餌を求めてウロウロ・・・
画像画像

カラー と ジャガイモの花
画像画像

栗の木がポツンと1本・・・
画像画像

山田川に沿って下流側へ歩くと、田川と合流します。
これより下流は”田川”として市街を流れて、やがて鬼怒川に合流します。
画像画像

ランチを済ませたのか? アオサギが寛いでいました。
画像画像

セミ形の玄関灯(?)
画像画像

お花の”陰陽””という感じでしょうか・・・
画像画像

ブルーベリーの実のようですね?
画像画像

ヒペリカム ヒドコート・・・面倒なので”キンシバイ”で。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タブレットが壊れたのでPCで拝見しましたが、全然違って見えるんですね!
taka
2018/06/16 06:05
記事も啼かずば撃たれまい。でも赤いお顔は目立ちますよね。
田園風景いいですねー。
イッシー
2018/06/16 09:50
takaさん、タブレットで見た事がないので・・・???
どちらが綺麗に見えるのでしょう?
良く見える方で見て頂きたいです!!
宮星
2018/06/16 11:00
イッシーさん、この時はデカイ身体には不似合いな小さな翼を羽ばたいて鳴いていたので”威嚇”だと思います。
相手が小学生のようでしたので、ちょっと脅してみる気になったのかも?
最近は捕って食べる人がいなくなったので、キジも増えてきているようです。
宮星
2018/06/16 11:02
キジ^^
山奥にしかいない鳥だと思っていましたが^^;
結構田んぼなどにもいるものなんですね〜〜
私も先日写真は撮れませんでしたが畑にいるのを見かけました。
びっくりです^^
アオサギのくつろぐ姿が良いですね(^_-)-☆
お花が綺麗ですね〜^^
今日も素敵なお写真ありがとうございました!
peko
2018/06/16 17:54
キジさんは警戒心が強いんですか〜貴重なお写真ですね♪存在感があって色が綺麗です♪ヒバリさんのホバリング、格好いいですね♪川の周辺にはいろんな鳥さん達が住んでいるんですね〜♪
セミ型玄関灯、オシャレ〜♪
パピヨン
2018/06/16 19:30
pekoさん、キジは草原や田畑の所にいます。
最近はキジ撃ちする人が殆どいませんが、天敵の野生化しているアライグマやイタチ等の犠牲になるより、放鳥している数が多いのではないかと思います。
<アオサギのくつろぐ姿>餌が十分に獲れているという事でしょうね!
宮星
2018/06/17 10:01
パピヨンさん、キジは飛ぶのが苦手なので、撮りやすいはずなのですが、すぐに茂みに隠れるのでなかなか撮れません。
鳥撮りさんのバズーカレンズがあれば、気づかれる前に簡単に撮れると思いますが・・・
空中のヒバリはコンデジのピントがなかなか合わせ難いです。
<セミ型玄関灯>季節毎に換えられるといいですよね!
宮星
2018/06/17 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
キジ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる