ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田代ヶ原へ・・・

<<   作成日時 : 2018/06/11 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

ここから(看板参照)小田代ヶ原へ・・・
画像画像

しばらくは林間の道になります。
画像画像

小さな花ですが ツマトリソウ(?) と ??
画像画像

シロバナエンレイソウ と ギンリョウソウ
画像画像

小田代ヶ原の左右まわりの分岐に来ました。右へ・・・
画像画像




このあたりから安定して陽射しが射してきて暖かくなりました。
画像画像

小田代ヶ原の花の季節はもう少し先のようです。
画像画像

低公害バスを待っていたら、変な虫が・・・
画像画像

途中で『熊だ!』と言っている人がいましたが、私には分かりませんでした。
画像画像



つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
変な虫 外来種でなければ良いのですけど・・・。  熊は 元々こちらの住人でしょうから人間が謙虚にならないとね
那須美
2018/06/11 08:40
那須美さん、<廿日市市の自然観察(昆虫)>のツユヒメさんが見て下さればすぐに分かるかも知れませんが・・・
私は野生の熊を生で見たのが初めてでしたので幸運でした!
昨夜のNHK”ダーウィンが来た”に出て来た発情期の雄熊はヤバソウですが!
宮星
2018/06/11 10:37
私はここで鹿には会ったことがありました。
鹿でもオw〜〜なのに、クマだと、遠くから見るだけでもびっくりしそうです。
コマダム
2018/06/11 14:47
コマダムさんは鹿に会われましたか!
私は15年ほど前でしょうか?戦場ヶ原の赤沼側の林の中にいるのを見た事があります。
裏男体林道の志津乗越周辺では数回、日光白根山では数頭に出会い、うち雄1頭は目の前3mほどの所で何かを食べていました。
この日は野生の熊を見れられてラッキーでした!!
宮星
2018/06/11 14:54
林の中は緑の風が吹いていますね(^_-)-☆
林を抜けると青い風^^
素朴で美しい花たちもひっそりと咲いていて^^
素敵ですね〜〜!
peko
2018/06/11 17:43
pekoさん、奥日光の新緑、とってもステキでしょう!?
山野草はとても小さいので、普通に歩いていると気づけません。
撮っている方に出会えてラッキーでした!
宮星
2018/06/11 21:25
エンレイソウとヒメマイヅルソウ、でしょうか。亜高山帯の森の住人、みたいな感じで、さりげなく綺麗ですね♪ホトトギス、愛敬のある鳴き声ですね♪
パピヨン
2018/06/11 23:01
エンレイソウとヒメマイヅルソウ→ツマトリソウとヒメマイヅルソウ、でした。失礼いたしました。
m(__)m間違えてごめんなさい。
パピヨン
2018/06/11 23:03
パピヨンさん、病院で無料Wi-Fiが使えるので、レスを入れてみます。山野草の花は小さいものが多いので、私は気づけない事が多いです。先行の方に教えて頂き、感謝です!😊
宮星
2018/06/14 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田代ヶ原へ・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる