ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 白美人ネギの鴨せいろ

<<   作成日時 : 2018/05/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

東大日光植物園から田母沢御用邸へ戻る途中にこんな大石が・・・
画像画像

御用邸の石垣塀の門から入りましたが、次男から
『1グループ目の昼食&コンサートに入れなかったので、13時からになる・・・』
とメールが入ったので、
画像画像






正門から出て近くにあるお蕎麦屋さんへ・・・
画像画像

”白美人ネギの鴨せいろ”を頂きました。
画像画像

お蕎麦屋さんの隣は公園になっています。
画像画像

スゴイ咲き方のタンポポ!
画像画像

住宅街の庭のアネモネ
画像画像

クマンバチがブンブン飛び交っているシロフジを見て、御用邸の正門へ・・・
画像画像

もう少し時間があったので、おやすみ処で抹茶セットを頂きました。
画像画像

大きなシャクナゲに日差しが当たるようになっていました。
画像画像

その裏の、苔の斜面も綺麗です。
画像画像




日光の記事 おわり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お蕎麦 結構なお値段ですね〜!って見ました。
那須美
2018/05/09 09:14
素敵なお蕎麦屋さんですね^^
美味しそうですし公園の中にあるみたいで良い感じですね〜〜
御用邸^^素敵ですね〜〜
いつもながら素敵な所に行かれてますね〜〜(^_-)-☆
そして素敵なお写真いつも有難うございます!!
peko
2018/05/09 09:42
今、テレビを見ていたら日光が映っていました。奥日光は雪が少し積もっていました。5月になったのに寒いですね。こちらも寒いです。早くお天気が回復すると良いですが…
宮星さんは色々な所に行って、いつも美味しいものを食べて羨ましいです。
ミサキ
2018/05/09 09:52
美味しいおそばに石楠花の綺麗な花!白藤も豪華で
いいですねー。
イッシー
2018/05/09 12:58
那須美さん、鴨せいろとしては平均的な¥かな?と思いましたが。。。
鴨肉が”マグレ・ド・カナール鴨”というのだそうです。
もっとも宇キ宮城址公園近くのお蕎麦屋さんですと¥700で、早くて美味しいですが!
こちらは日光ですから!!
宮星
2018/05/09 18:45
pekoさん、このお蕎麦屋さんは今回初めて行きました。
御用邸の正門への道路の交差点に看板が立っていたので分かりました。
正門から真っ直ぐ住宅街の方へは歩いたことがあるのですが、この奥は初めてです。
宇キ宮のお蕎麦屋さんにはないようなメニューが多いので、又行ってみようと思います。
宮星
2018/05/09 18:47
ミサキさん、日光が映っていましたか!
この月曜日以降はぐっと気温が下がりました。
宇キ宮でこれですと、日光は厚手の上着が必要でしょうね!
いえいえ!何時もはコンビニおにぎりやお安いラーメンが多いのですが、この日は息子がお茶会の後のランチ&コンサートに行くというので、私の方もちょっと奮発しました!
宮星
2018/05/09 18:50
イッシーさん、息子が1回目のランチ&コンサートに入れたら、お昼を食べ損なうところでした!
ズレてくれて良かったです!
ここのシャクナゲはとても見事でしたよ〜!!
上手く撮りきれませんでしたが!
宮星
2018/05/09 18:53
美味しそうなお蕎麦ですね♪タンポポ綿毛が綺麗、白藤もシャクナゲもみごとです〜♪
パピヨン
2018/05/10 22:51
パピヨンさん、こちらのお蕎麦は美味しいです!
あ、日光のお蕎麦屋さんはたいがい美味しいですが!
綿毛とタンポポの花が、逆光でこの位置関係にあると面白いのですが・・・
宮星
2018/05/11 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
白美人ネギの鴨せいろ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる