ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんりんピック2018 とちぎ大会

<<   作成日時 : 2018/05/28 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

1泊2日のウォーキング例会から帰った翌日の5月19(土)、とちぎ健康の森へ・・・
画像画像

ねんりんピック2018 とちぎ大会 のシルバー作品展へ
画像画像

シルバー大での班友さんが彫刻を出品されているというので、真っ先に彫刻の展示へ・・・
ありました! ”瑟瑟座(シツシツザ)に坐す不動明王”・・・ゆうゆう賞を受賞されていました!
画像画像

前回までは白木の仏像を出品されていましたが、今回は着色像です。
彫刻も彩色も、重厚感があって見事ですネ!!
画像画像

テラコッタの造形も・・・
画像画像

仏像の彫刻が多いですが、シルバーとは思えない抽象的な作品も!
画像画像

工芸作品のエリアですので、パッチワークや日光彫・・・
画像画像

その日光彫をかんぴょうに施したものも。
もともと栃木の民芸品で”ふくべ細工”がありますが、日光彫と融合させた感じです。
画像画像

龍でもこんなに違いが!
画像画像

つい手に取って食べたくなるほど美味しそうな・・・本物より本物らしい作品!?
画像画像

可愛い!!
画像画像

工芸品のほかにも写真・・・
画像画像

書・・・
画像画像

中国からの書の作品 と 刻字
画像画像

洋画にも別の班友さんが出品されていました!
おばあちゃんの目の中から見ているようです。
画像画像

日本画 と 廊下には福祉施設の子供さんたちの夢のある作品が!
画像画像



この後、健康の森フェスタのミニステージへ・・・
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コツコツ作られた力作揃いですね。
好きなことができるというのは本当に幸せなんですね。
出来上がった作品を見てもらうのもまたうれしいですね。
コマダム
2018/05/28 21:15
え!
すごい!
趣味で皆さん作られているんですよね。
猫ねこネコ
2018/05/28 23:14
コマダムさん、みなさん、趣味とは思えない腕前ですよね!
これは栃木県大会(予選)で、今年の全国大会は秋田県で開催されるようです。
知っている形の作品に出会えると、嬉しくなります!
それを「見たよ〜!」とメールしたら、作者の方々も『嬉しい!』と返事が!
宮星
2018/05/29 11:04
猫ねこネコさん、そうなんですよね!
私が見ると、どれもプロの作品のように見えます!
みなさん、制作に没頭、熱中、集中・・・されている姿が目に浮かびます。
宮星
2018/05/29 11:05
細部にまで技巧を凝らした不動明王さまの彫刻、素晴らしいですね!圧巻です!
美味しそうな桃♪ネットまで付けて、リアリティーあります〜!そして桃狩りの水彩画、優しいタッチでほのぼのします〜♪
パピヨン
2018/05/29 22:29
レベルが凄いですねー。
なんでこんなに上手いんだろう。
イッシー
2018/05/29 22:35
パピヨンさん、不動明王はこの班友さんの作品としては初めて見る彩色ですが、べた塗ではなく、微妙に色の濃淡や配色を変えてあります。
光背の炎も赤だけでなく黒っぽい部分ととり混ぜて、本当の炎のように見えます!
リアルな桃と桃狩りの水彩画・・・印象に残ってしまいました!
宮星
2018/05/29 23:16
イッシーさん、これでも地方大会(予選)ですからね!
本選はどんなことになっていることか?
一度見に行きたくなってしまいました!
今年は秋田県・・・ちょっと遠いなぁ。。。
宮星
2018/05/29 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんりんピック2018 とちぎ大会 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる