ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊グリーンフェスタ2018

<<   作成日時 : 2018/05/19 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

5月12日(土)、オリオンスクエア&周辺で、
”自衛隊グリーンフェスタ2018”が開催されていました。
画像画像

最初は短距離ミサイル発射装置
画像画像

装甲車
画像画像

偵察用バイクや炊事車
画像画像

可愛い作戦も
画像画像

海自の説明を聞いている若者がいました。
海なし県なので、海に関心があるのでしょうか?
画像画像

オリオン通りにはフリマ風のお店が・・・
画像画像

オリオンスクエア近くのステンドグラス屋さん?
画像画像

そして、いつものニャンコがいる会場で、コーラスのレッスンでした。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自衛隊の戦闘機?
中々見る機会がありませんから
こうしてフェスタなど開いているのでしょうね〜
でもミサイル発射装置とは物騒な気がして...怖いです。。
やっぱり猫さんのいる日常の風景が良いですね^^
peko
2018/05/19 10:02
pekoさん、自衛隊の活動状況のPRや、隊員募集活動の一環だと思います。
宇キ宮にも自衛隊基地がありますので、このようなイベントが開催されているのだと思います。
1枚目は地対空ミサイルですので、航空機等の迎撃用です。
北朝鮮の弾道ミサイル騒動の時は、もっと大きなミサイル発射装置&レーダー関連機器があちらこちらに展開されました。
ロシア、南北朝鮮、中国の周辺国が、もっと紳士淑女的な国家に成長して頂けるといいのですが・・・
<やっぱり猫さんのいる・・・>全く同感ですぅ!!
宮星
2018/05/19 10:12
迫力ありますよねー。商店街に展示ですか!!
炊事車は災害の現場でよく見かけますけれど凄いんですよ。
イッシー
2018/05/19 12:44
イッシーさん、一番の繁華街に展示です!
自衛隊も求人難???
炊事車の説明パネルには『45分以内に200人分の主食・副食を同時に作れる』とありました!
しかも『道路上なら走りながら炊事できる!』と
日本は大規模災害が増えているので、自衛隊の装備もだんだん進化してきているのでしょうね!?
宮星
2018/05/19 16:05
(@_@)ミサイル...出番がない平和な世界であってほしいです。
可愛いアニメキャラさんもいるんですねー
いつものニャンコさん、コンニチハ〜
パピヨン
2018/05/20 20:56
パピヨンさん、そうですよね!
一般企業でも人材獲得が大変なようですので、自衛隊も同じなのでしょうね?
ソフトムードでPRしているようです。
<いつものニャンコさん>覚えていらっしゃるんですね!
宮星
2018/05/20 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
自衛隊グリーンフェスタ2018 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる