ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮のSAKEフェス

<<   作成日時 : 2018/05/18 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

5月12日(土)、宇都宮二荒山神社下のバンバ広場で、
”宮のSAKEフェス”が開催されていました。
画像画像

昼間は少ないですが・・・
画像画像

SAKEに関する色々なイベントもやったようです。
画像画像

この日は合唱のレッスン日
画像画像

敷地いっぱいにバラが咲いているお宅がありました。
画像画像

紅白のバラ・・・
画像画像

ピンクとオレンジ色のバラ・・・
画像画像

海なし県なのに・・・ボードを飾っているカフェがありました。
画像画像

パープルとピンク・・・
画像画像

もうキキョウも咲いています。
画像画像

夕方の17時ころ、合唱レッスンからの帰りに覗いてみると・・・なかなか盛況でした!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお宅にも綺麗なバラが咲いていますね〜^^
とても素敵ですね!
そしてSAKEフェス^^
盛況ですね(^_-)-☆
栃木のお酒が勢ぞろいなんですね^^
peko
2018/05/18 12:28
帰りに覗いて利き酒しましたか!うらやましいなー。
あまり聞きなれない銘柄のお酒も飲んでみるとよくできていて楽しいですね。
イッシー
2018/05/18 19:52
SAKEフェス...街の中心部ならではのイベントですね♪郊外だと交通手段が車なので〜。
夜はさらに賑わったのでしょうね〜♪
パピヨン
2018/05/18 21:24
冷酒が美味しくなってきました。
フルーティーで飲みやすいのか女性に人気がある様ですね。
私は甘口ならいただけます。
今日 はやくもコスモスが咲いていました。
コマダム
2018/05/18 21:35
pekoさん、前半の薔薇のお宅は、ご主人がお手入れ中で、『玄関の方も見ていって下さい!』と言って下さいました!
SAKEフェスは今年初めてのイベント・・・と聞きました。
ずっと前、色々な日本酒を四合瓶で買って、味見比べをしていた頃を思い出します。
宮星
2018/05/18 23:16
イッシーさん、一応ドクターストップですので、利き酒はしませんでした。
四季桜は飲んだことがありますが、それ以外は名前だけしか知りません。
酒蔵毎に味や香りが違うのが、日本酒の面白いところですね!
宮星
2018/05/18 23:18
パピヨンさん、そうですね!みなさん、バスなどでのご来場だと思います。
餃子で有名な宇キ宮ですが、地元のお酒や酒粕を使ったモノをPRしていました。
コーラスレッスンからの帰りの17時頃は、ぐっとお客さんが増えていました!
宮星
2018/05/18 23:22
コマダムさん、冷酒、美味しいですよね!
女性の方はスッキリしたお酒がお好みだとか?
四季桜は女性の方にもお勧めです!
(他の銘柄は飲んだことがないので・・・
夏を越してもう秋桜が咲きましたか!
宮星
2018/05/18 23:24
樽酒は特に香りが良いので美味しく思います。この頃は日本酒あまり飲んでいませんけど。  そして冷や酒  あれはよくない・・・美味しくて飲み過ぎ 後から利いてきますからね〜!
那須美
2018/05/21 23:27
那須美さん、樽酒は結婚式やお祭りの時、何度か飲んだことがあるくらいです。
が、当時は日本酒の味がよくわからなかったので、印象に残っていません。
日本酒の冷酒の美味しさに気づいたのは、30歳くらいの時、白布温泉旅館で飲んだ時でした。
地酒の中に、とても美味しいのがある・・・という事が分かり、四合瓶で色々な銘柄をも見比べたりして楽しんでいました。
私の場合は元々、量は飲めないので、飲み過ぎるという事はありません!?
宮星
2018/05/22 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮のSAKEフェス ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる