ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻咽喉科

<<   作成日時 : 2018/05/12 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、自宅ボイトレでファルセットの中低音がかすれてしまい、
喉の奥の方で痰の絡みが多くなってきてので、十数年ぶりに耳鼻咽喉科へ・・・
画像画像

ベロを摘まんで引っ張りながら、金具でベロの奥を押さえつけて、喉の奥を見た先生曰く、
『声帯が赤く腫れているなぁ! 大きな声出した?』
画像画像

「はぁ、昨日、アフリカンダンスで叫んできたばかりです!」
『そんなに大声で叫んじゃ傷めるよ! 適当にしておきなさい!!』

画像画像

鼻と喉の蒸気吸引して帰った夜のボイトレでは、とても調子よくファルセットが出ました!
画像画像

(これからコーラスの発表会の前日には、耳鼻咽喉科で蒸気吸引させてもらおうかなぁ?)
なんて考えた宮星でした。
画像画像

その翌日がまたまた福祉施設でのアフリカンダンスのボランティア・・・
どうしても叫んでしまうんですよねぇ〜!!
画像画像

そして、また耳鼻咽喉科に行くハメになったのでした。。。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。笑っちゃいました!やっぱりというか・・・。
ほどほどッて、いうは易いのですが・・・ですよね〜。
おだいじに!
イッシー
2018/05/12 21:21
可愛いぬいぐるみさん達♪色とりどり、いろんな形の綺麗なお花に癒されます♪
なかなか「適当」って、できないかもしれませんが....喉を酷使しすぎないよう、お大事になさってくださいね。
パピヨン
2018/05/12 21:39
イッシーさん、アフリカンでの大声は以前からですが、これまでは1週間ほどで治っていました。
今回は長引いたので診察に行ってみたらこんな結果に・・・
キムチ食べているときに誤嚥したんだったかなぁ?
記憶が曖昧で・・・
宮星
2018/05/13 09:11
パピヨンさん、耳鼻咽喉科は十数年ぶりに行きました。
という事で診察券も更新されてしまいました。
喉を少し傷めている時期に大声を出してしまったようです。
お気遣い頂き、ありがとうございます!
今回の事をきっかけに、耳に引っかけて使う簡単なワイヤレスマイクを買ってしまいました!
5月19日に健康の森フェスタ2018が開催されます。
午後、1Fミニステージでアフリカンダンスも出演しますが、私は17、18、20日に別のイベントに出るので、19日は不参加(見には行くかも)です。
宮星
2018/05/13 09:16
いつも歌を歌われていらっしゃるので
やはり喉を大事にしないといけませんね〜〜
お大事になさって下さいませ。
お花が綺麗ですね〜〜
いつも素敵なお花を有難うございます^^
peko
2018/05/13 18:55
pekoさん、4月15日のゴールデンウェーブin横浜が終わって、ついついアフリカンボランティアで大声を上げ過ぎたようです。
しばらくはおとなしく踊っていたいと思います!
お花好きな方が家の周りを花いっぱいにして下さっているので助かります!
宮星
2018/05/14 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳鼻咽喉科 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる