ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 天平の花まつり

<<   作成日時 : 2018/05/11 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

下野市の天平の丘公園で3月20日(火)〜5月6日(日)まで開催された
”天平の花まつり”のステージに、アフリカンダンスが友情出演しました。
画像画像

花まつり最終日とあって、ステージイベントは”福祉劇団やすらぎ”さんの1組だけ。
最初は宋さんの歌で始まりです。
画像画像

2番手は日本舞踊、3番手は小柳ルミ子さんの歌謡曲です。
画像画像

4番手は日本舞踊、5番手は懐かしい辺見マリさんの歌です。
画像画像

そして6番手が、私たちのアフリカンダンスです。
画像画像

20分間の割り当てでしたので、4曲踊らせていただきました。
画像画像

7番手は唄、8番手は創作舞踊?
画像画像

そしてトリは団長の日本舞踊・・・カッコいいです!!
フィナーレで、”福祉劇団やすらぎ”さんの”やすらぎ音頭”を、出演者全員で鳴子を持って踊りました。
画像画像

今年は花が咲くのが早過ぎてツツジも終わっていて、
新緑の中での天平の花まつり最終ステージになりました。
画像画像


参考に・・・天平の花まつりイベントのチラシです。
画像画像

屋外ステージの催し物案内
画像

全体の催し物案内です。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花まつりへのご出演^^
お疲れさまでした〜
花まつりなのにお花が終わってしまっていたのですね^^;
今年は本当にお花が早くて^^;
この先どうなるのでしょうね〜。。
peko
2018/05/11 06:31
一見ローカルなイベントかとおもいきや、立派なプログラムですね。
純和風なステージでもアフリカンダンスいいですねー。
イッシー
2018/05/11 07:42
pekoさん、ありがとうございます!
そうなんです!今年はなんとツツジでさえ終わってしまっていました。
あんまり一気に咲き進んでしまって、この日は周囲が新緑ばかり・・・
それでも露天が10数軒出ていて、賑わっていました。
宮星
2018/05/11 11:16
イッシーさん、下野市の一番大きなイベントの一つだと思います。
関係者の皆様、気合いが入っています!
これだけ長期間、花まつりを開催しているのは・・・珍しいのではないでしょうか?
トップバッターの宋さんがアフリカンダンスの一員でもありますので、呼んで頂けました!
宮星
2018/05/11 11:20
ご出演お疲れ様でした〜♪アフリカンダンスはみんなで踊って楽しそう〜♪
大きな野外ステージですね、客席側にもテントがあるし...連日催し物があるなんて、すごいお祭りですね〜
パピヨン
2018/05/11 22:10
パピヨンさん、アフリカンダンスは19人での出演でした。
ここのステージと観客席のテントは常設だそうです。
使用頻度が高いと言うことでしょうね!
野外コミセン的な性格なのだと思います。
宮星
2018/05/12 00:03
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
siawasekun
2018/05/12 02:01
siawasekunさん、期間の長〜い花まつりでしょう!?
今年は花が早く、会場周辺は新緑一色でしたが、ステージでは色々な芸達者な方々の花が咲いていました!
私たちアフリカンダンスも咲けていますでしょうか?
宮星
2018/05/13 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
天平の花まつり ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる