ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 五代っ子フェスタ

<<   作成日時 : 2017/12/06 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

12月2日(土)に宮っ子ステーションでアフリカンダンス教室をやっている小学校の
”五代っ子フェスタ”が開催されました。

アフリカンダンスの先生のお手伝いをしているシルバー大アフリカンダンスクラブ&OBも
総計15名が参加し、先生から当日の出演内容の説明と確認を・・・
画像

そして子供さん達へは当日踊る楽曲のリハーサルを・・・
画像

1曲目は”大地の踊り”
ステージ上の子供さん達も元気に楽しく踊りました!
画像

易しい2曲目の”リジョイス”は、会場の子供達や先生方やPTAの方も一緒に出てきて頂いて、
みんな一緒にノリノリで踊りました!

画像

とても盛り上がって、楽しいアフリカンダンスが出来ました!

アフリカンダンスの出演は13時近くに終了したので、先生とサポート出演者ほぼ全員で
近くのファミレスでランチ・・・
やっぱり踊ってエネルギーを使った後は・・・肉ですね!
画像画像



皆様も同様なフェスタがある時は、是非見に行ったり参加したりしてみて下さいね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アフリカンダンス^^
地元の小学校や地域の皆さんにも
愛されていますね〜(^_-)-☆
とっても楽しそうですね!!
ボランティアお疲れさまでした^^
peko
2017/12/06 10:04
消費するカロリーが高そうですよね!
アフリカンダンス自体宮星さんのところで初めて知りましたし、
他でも聞くことがありません。
イッシー
2017/12/06 20:53
pekoさん、この小学校では6年前から、学童保育の時間に月に1回、アフリカンダンス教室をやっています。
その他にも演芸系や歌などのプログラムもあり、この日は日頃の練習の発表の場として企画されているようです。
私は、昨年は風邪で出演できませんでしたが、今年は足は痛めていましたが無事に参加でき、ホッとしています。
宮星
2017/12/07 16:38
イッシーさん、時間の都合でこの日は2曲のダンスだけでした。
シルバーの中では「もうちょっと踊りたかったなぁ!」という声が多かったです!
あ、東京では色々なインストラクターがいらして、各所でアフリカンダンス教室を開講されているようですよ!
イッシーさんも是非!!
宮星
2017/12/07 16:40
チビッコ達のアフリカンダンス♪お衣裳もそろえて頑張ってますね〜♪みんなで一緒に楽しく踊れるのが魅力ですね〜♪
パピヨン
2017/12/07 22:54
パピヨンさん、そうなんです!今年は衣装を揃えてありました!
お母さん達が子供さんの顔のフェイスペイントもして下さっています!
ので、なりきってノリノリで踊っていました!
宮星
2017/12/07 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
五代っ子フェスタ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる