ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校卒業レポート発表会

<<   作成日時 : 2017/09/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

5日(火)に、私達37期生の最後の授業・・・卒業レポート発表会が講堂で開催されました。
画像

1班から20班までの班の代表者一人ずつが発表しました。
それぞれになかなかいい内容の発表でした。
最後に発表者の記念撮影・・・お疲れ様でした!
画像


発表会終了後、アフリカンダンスクラブの新旧役員がレストラン横浜に集まって、
業務引き継ぎ会を1時間半ほど行いました。
15日のレッスン時の冒頭で総会を実施して、新役員に移行します。
新役員は、15日夕の謝恩会・送別会の主催(実際はその準備から)から実務が始まり、
10月は新入生の部員募集活動で多忙になります。

マルバルコウが綺麗な時期になりました。
画像

時期遅れですが、今年はホオズキも成長が遅れたのでしょうか?
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、もう卒業ですか〜
残念ですねー
でも色々盛り沢山でしたね!
taka
2017/09/09 07:03
takaさん、シルバー大は欧米並みに、10月入学9月卒業なんです!
早いもので、もう2年間が過ぎてしまいました。
授業内容は地元の歴史や文化、趣味など今後の楽しみのためのものと、社会福祉に関する内容が半々くらいで、充実していました。
そしてクラブ活動も45クラブ・・・もっとたくさん入りたいと思うほど楽しそうなクラブが目白押しでした!
19日(火)が卒業式です。
宮星
2017/09/09 09:35
卒業おめでとうございます。
みなさん嬉しそうですね!
また入り直してもう一回、そんな気になりませんか。
イッシー
2017/09/09 12:26
2年ってあっという間ですね。
ついこの間入学式の記事を読んだような気がするのに、卒業なんですね。
お疲れ様でした。
猫ねこネコ
2017/09/09 14:26
イッシーさん、ありがとうございます!
あ・・・まだ卒業式は19日なのですが!
班代表として大役を果たしたみなさんは、ホッとした笑顔でした!
<また入り直してもう一回>卒業して15年間は再入学できないので、”大学院を!”という方もいます。
宮星
2017/09/09 15:42
猫ねこネコさん、ほんとに早かったです!
私は好奇心旺盛なので、授業自体も面白かったし、クラブ活動も十分楽しめました!
みなさまにです!
宮星
2017/09/09 15:43
2年間の集大成の発表、そしてクラブの引き継ぎ、お疲れ様でした。楽しく充実した日々、卒業してしまうのは名残惜しいのでは?あ、でも、卒業の後も、OBとしての活動でまた忙しくなるのでしょうか
パピヨン
2017/09/09 21:39
ご無沙汰しています。
ご卒業おめでとうございます。
嬉しさと寂しさで複雑なお気持ちなのではありませんか?
という事はアフリカンダンスも終了ですか?
卒業しても活躍する場があったら良いですね(*^^*)
まりぃ
2017/09/09 22:12
パピヨンさん、私たちの班は班長さんが発表しました。
真面目でとても素敵な内容でした!
みなさん、もっとシルバー大に居たいと言っていますが・・・次の39期生が待っていますので!
私はシルバー大OB会にも入って活動して行きますが、クラブOB会ともダブル内容もあるので、調整が必要です。
宮星
2017/09/09 23:20
まりぃさん、ありがとうございます!
卒業式は19日ですが、授業はすべて終わりました。
在学中に懇意になった人たちとは、卒業後も連絡を取り合いながらやっていく事になりそうですので、意外と平気なんです!
アフリカンダンスとウォーキングはOB会に入会しました。
コーラスはフライングで昨年11月から”宇都宮男声合唱団”に入団していて、既に数回のコンサートに出演しています。
シルバー大の目的は卒業後、地域で社会福祉に貢献する人材育成ですので、そちらのOB会にも入りました。
う〜ん・・・忙しさが続きそうです!
宮星
2017/09/09 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校卒業レポート発表会 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる