ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根古道A <ウォーキングクラブ>

<<   作成日時 : 2017/09/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

遊覧船発着場で”箱根関所”の位置を確認して・・・
画像画像

芦ノ湖畔沿いに歩きます。
画像画像

国道に上がり・・・
画像画像

ず〜っと歩いていくと、”県立恩賜箱根公園”へ来て・・・
画像画像

箱根関所へ・・・
画像画像

時間がないので関所は素通りです。
画像画像


画像画像

関所を抜けて、やっとバスが待っている駐車場に到着。
画像画像

バスでお弁当をもらって・・・
画像画像

遊覧船乗り場横で頂きました。
寄り道した分、私達の2グループが最後の到着でした。
画像画像

食べながら撮ったら水平が・・・
画像画像

食べ終わったら・・・もちろん、お土産探し!
画像画像

芦ノ湖畔を出発し、山を降ります・・・
画像画像

”小田原 鈴廣”でまたまたお買いものタイム!!
画像画像

みなさん、けっこうたくさん買い込んでいました!
画像画像

あ・・・ご多分に漏れず、私も!
画像画像

かまぼこの製造工程が見れる博物館でも買えるようです。
画像画像



おわり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根にようこそ!
見慣れた風景の写真で、身近に感じます。
あっ、鈴廣にも寄られたのですね。
箱根駅伝で小田原中継所の場所です。
その後、東名高速で帰られたのでしょうか?
ミサキ
2017/09/08 22:35
ミサキさん、私は箱根は高校の修学旅行以来でした。
あの時は芦ノ湖畔で一泊しただけで、すぐに大阪方面へ向かいましたので、印象が残っていません。
今回は歴史のある古道をじっくり歩きましたので、楽しかったです。
そうそう、正月に箱根駅伝を見る時も楽しみが増えるでしょうね!
帰りは都内を通らない様に、小田原厚木道路〜圏央道〜東北道でした。
宮星
2017/09/08 23:02
箱根の関所^^立派ですね〜〜
私も行ったことがありませんが
中を見られなかったのは残念でしたね。
でも鈴廣の蒲鉾^^美味しいですよね^^
素晴らしいウォーキングでしたね(^_-)-☆

peko
2017/09/09 00:21
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun
2017/09/09 01:30
pekoさん、箱根の関所は観光場所になっていて、時間があれば色々なところを覗いたり、お土産買ったりできて楽しそうでした。
<鈴廣の蒲鉾>種類がとてもたくさんあってビックリしました!
”金目鯛のあげたい”他、結構たくさん¥買ってしまいました!
宮星
2017/09/09 09:28
siawasekunさん、ちょこっと東海道を走って頂いて、行ってみて下さいね!
古道と新道?(国道沿い)が距離的には半々くらいのウォーキングでした。
箱根の新旧両面を見れたような気がします。
宮星
2017/09/09 09:30
関所を素通り!
それは昔だったら許されないですね(笑)
かまぼこ美味しかったですか。
イッシー
2017/09/09 12:23
イッシーさん、関所の門前に券売所があったので
「通り抜けられないんですか?」と聞いたら、
『関所破りします?』
「ハイ!」
『通り抜けるだけならどうぞ!』と!
みんなで堂々と関所破りして来ました!
かまぼこ、仙台のとは違った美味しさがありますね!
宮星
2017/09/09 15:32
『関所破りします?』ってそそのかす係の方も茶目っ気がありますね♪
お買いものタイム♪訪れた場所でお土産を見たり買ったりするのも旅の楽しみのひとつですよね♪
パピヨン
2017/09/09 21:09
具沢山なウォーキングでしたね。
お弁当も美味しそう♪
沢山お土産を買われたようですが、どれも美味しかったですか?
まりぃ
2017/09/09 22:29
パピヨンさん、もともと通過だけは無料のようです。
入り口の門前に券売所があるので、最初は券を買わないと通れないのかなぁ?と思い込んでしまいます。(商売上手?)
せっかく遠くまで行くので、殆どの方がお土産をたくさん買います。
経済効果抜群です!(70人×¥5,000でも35万円/ほんの15分間くらいで!)
宮星
2017/09/09 23:12
まりぃさん、箱根古道は少し調べて行ったので、こんな感じかなぁ?と思っていました。
が、国道に出た後が、想像以上に遠くて・・・
クラブで出るお弁当はいつも美味しいです!
私は平均よりやや少なめだと思いますが、¥5,800分買いました。
量は大したことはないのですが、とても美味しいです!
宮星
2017/09/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根古道A <ウォーキングクラブ> ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる