ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS スイフヨウ

<<   作成日時 : 2017/09/06 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

8月の末に、今期7回目(?)の風邪をひいてしまい、お医者さんへ・・・
4日分の薬をいただいて、なんとか咳も治まって来ました。
画像

宇都宮男声合唱団のレッスンに行った時、大きな酔芙蓉の木を見つけました。
画像画像

朝、開花した時は真っ白の”素面”なのですが、時間と共にピンク(ほろ酔い)となり、
最終的には赤く(出来上がり?)なって萎む・・・不思議な花です。
画像画像

まったりムードの鳩さんたち・・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩冷えて来ましたものね。。
どうぞお大事になさって下さいませ。
peko
2017/09/06 18:24
pekoさん、ありがとうございます!
なんだか喉が弱くて、嫌になってしまいます。
昨年の12月から6回目か?7回目の風邪です。
宮星
2017/09/06 21:17
私も咳がなかなか抜けなくて困っています。 多分湿気とカビが関係していると思うのですが 家全体を考えたら湿気やカビ対策は難しいですよね。
この綺麗な花は どこかで見ているはずなのですが しげしげと見た事は無いです 白から赤く変わるのですね〜
那須美
2017/09/06 23:44
あらまあ、7回目ですか。
お疲れが貯まっているんですね。
それに朝晩涼しくなりましたし。
ゆっくりとお休みください。
お大事に。
猫ねこネコ
2017/09/06 23:58
それは多いですねー。無理をしすぎなんじゃないでしょうか。
こまめな手洗いうがいですね(笑)私の場合も喉からなので朝一の歯磨きとか気は使ってます。もっとも、バカは風邪ひかないっていうか、ひいたことも忘れちゃったか。。殆ど風邪ひかないです。
イッシー
2017/09/07 01:16
那須美さんも咳が続きやすいですか!
風邪自体は普通に治るのですが、その後、咳だけが長引いて辛いです。
酔芙蓉、この時期は花が咲いているので、開花しているのが白(お昼頃以降はピピンクになります)で、萎んでいるのが赤ならこの花です。
私は宇都宮に来て、初めて知りました。
宮星
2017/09/07 09:17
猫ねこネコさん、ありがとうございます!
天候不順で家中のカビやホコリが多いからでしょうか?
昨年暮れからシルバー大関連の授業やクラブが多忙になり、睡眠が不規則になっている事も悪いのかなぁ?と思っています。
宮星
2017/09/07 09:20
イッシーさん、風邪がやっと治ったかなぁ・・・と思っていると、やがて又つぎの風邪をひいてしまう、そんな繰り返しです。
学校祭の時にひいていなくてよかったです!
風邪をひき難いイッシーさんが羨ましいです!
宮星
2017/09/07 09:22
咳があると合唱の練習にも支障があるでしょうから、おさまってきてよかったですね。また風邪をひかないよう、気を付けて、無理しすぎないでくださいね。
花の色の変化をお酒に酔った様子に例えるなんて、とっても粋な名前ですね「酔芙蓉」♪
パピヨン
2017/09/07 21:56
パピヨンさん、今日のボランティアで咳が出なかったので大丈夫だと思います。
風邪自体は1週間位で治るのですが、何故か?咳だけが残る体質のようです。
うちの近所にも酔芙蓉が好きなお宅があり、そちらで名前を教えて頂きました。
ピッタリな命名なので一発で覚えて忘れません!
宮星
2017/09/07 23:42
7回目のお風邪大変でしたね。
私は「あほは 風邪ひかん!」の通りあまり風邪はひきませんが、アレルギーがあるので、風邪の症状と似たような感じで過ごしています。
身体の中を温めてあげるといいですよ(*^^*)
まりぃ
2017/09/09 22:54
まりぃさん、元々は年に1回、風邪をひくかひかないか程度だったのですが、何故か?昨年12月から頻繁にひくようになりました。
アフリカンダンスクラブ部長になって、心身共にすごく多忙なのが影響しているのかも知れません。
宮星
2017/09/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイフヨウ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる