ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷資料館

<<   作成日時 : 2017/09/03 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、在京中学同窓の一人が突然、宇都宮へやって来ました。
『青春18切符が残っているので、ふらっと来た。何処か?見るところない?』と。
画像画像

宇都宮市内は戦災で殆ど焼失し、古い建物は駅近くで焼け残った大谷石づくりの”篠原家住宅”や
松が峰教会くらいしかありません。
画像画像

あいにく小雨模様のお天気だったので・・・
画像画像

ジャンパーを2着持って・・・
画像画像

大谷資料館へ案内しました。
画像画像

以前の陥没事故の事は知っていましたが・・・
画像画像

実際に大谷に来るのは初めてだそうで・・・
画像画像

『想像していたよりずっと規模が大きい!』と・・・
画像画像

この日はウィークデーでしたが・・・
画像画像

来場者の多さにビックリしました。
画像画像

地上へと上がり・・・
画像画像

展示資料も・・・
画像画像

熱心に見ていました。
画像画像

いつもより人が多いと思ったら、観光バスが来ていたんですね!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですよねここ。
一度は撮りに行かなくっちゃって思ってます。
イッシー
2017/09/03 08:50
一度行ってみたいと思っています。
この季節ジャンパー持参って中はかなり涼しいんでしょうね。
あおいとり
2017/09/03 09:32
大谷の地下空間は独特の雰囲気ですね...。ライトアップが効果的ですね。ジャンバー2着!気配りがすばらしいですね〜!
パピヨン
2017/09/03 20:23
イッシーさん、宇都宮の数少ない観光名所の一つです。
落ち着いて、カメラを固定してキッチリ撮れればとても素敵な写真が撮れると思います。
人によって個性を発揮しやすい場所でもあると思います。
宮星
2017/09/03 22:29
あおいとりさん、市内の方より県外から来ている方の方が感激の声が大きいようです。
これだけの規模の石の地下空間は、他ではなかなか見られないと思います。
地下ですので、年間を通して7〜8℃くらいで、特に夏服でおいでの時は寒いです!!
ゆっくりご覧になりたい場合はジャンパーをお持ちになる事をお勧めします。
時間と共にだんだん寒くなってきます。
宮星
2017/09/03 22:34
パピヨンさん、県外からの方にお勧めできるのは、1番はここかなぁ・・・と思います。
私も最初に来た時はとても感動しましたから!
はい!何度も寒い思いをしてきましたから!!
宮星
2017/09/03 22:36
本当に規模が大きいですね〜〜(^_-)-☆
素晴らしい資料館ですね!!!
見ごたえありますね。
ライトアップもされていてお写真も綺麗です^^
ご友人も楽しまれた様ですね〜〜(^_-)-☆
peko
2017/09/04 17:26
pekoさん、3.11震災後、再開館してからも数回訪れていますが、何度行ってもいいなぁ・・・と思います。
宇都宮でお勧めできる観光スポットのNo.1です!
ドラマや音楽関係で使われて、以前より観光客が増え、広い第二駐車場が整備されています。
宮星
2017/09/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷資料館 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる