ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大36期生OBの演芸会

<<   作成日時 : 2017/09/10 06:00   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

私達の1年先輩の36期生OBの方の演芸会がシルバー大講堂で開催されました。
通常の学校祭と同じように開会式をやり、トップバッターは大正琴から・・・
画像画像

盆踊りでは、初めての”餃子のまち宇都宮”の踊りを見ました!
ハーモニカクラブは歌によっては会場の方も一緒に口ずさみました。
画像画像

太極拳 と ハワイアンダンス
画像画像

華やかな衣装のウクレレクラブ と 民謡クラブ・・・久しぶりに”五木の子守唄”を聴きました。
画像画像

午前中のトリはマジックショー
画像

45分間のお昼休み中にお弁当を食べて・・・

午後はギターから始まりました。
画像

その後のアフリカンダンスには、私も声出し応援という事で出演しました。


画像画像


この後も、民話語り部、某班のマジック2、某班の踊り・・・と続いたようですが、
私はOB会レッスンで現役生の体験会を企画していたので、メイク落としも
着替えもしないで、すぐに向かいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なクラブのOB会が、
現在も続けてるんですね。
応援出演お疲れさまでした。
和 さん
2017/09/10 10:27
宮星さん、こんにちは〜!!

いつも有り難う御座います。

いろんな催しものがあり楽しそうですね〜♪
懐かしい〜!!
五木の子守唄ですか〜私も歌えますよ〜笑
horus
2017/09/10 11:52
和さん、シルバー大を卒業したら終わり…ではなく、期毎の演芸会を年に一回やるようです。
学校祭の演芸会を少し規模を縮小して開催する感じです。
36期のアフリカンダンスクラブには男性部員が少なく、今回のイベントには参加0だったそうで、私と、もっと前のOBさん二人、計3人の男性が大声を出してバックアップしました!
宮星
2017/09/10 14:19
horusさん、バタバタしていて、訪問するのが遅くなって済みません!
来年から私たち37期生もこんな感じで開催するのかなぁ・・・と勉強になりました。
<五木の子守唄>や”竹田の子守唄””ヨイトマケの唄”など、放送業界が勝手に放送自粛しているのがあるんですよね!
宮星
2017/09/10 14:23
アフリカンダンスの応援→体験会、この日も大忙しでしたね。お疲れ様でした。シルバー大とクラブ、それぞれにOB会があるのですね♪楽しく忙しい、充実した日々が続きそうですね♪ますますのご活躍を!
パピヨン
2017/09/10 18:00
パピヨンさん、OBレッスン体験会で現役生を紹介し、新曲を踊って見せた後、私はさらに地元の自治会の明くる日の敬老会の会場確認のため退出し、音響のセッティングをしてきました。
シルバー大のOB会は社会貢献活動が主体ですが、その中に”演芸”もあり、これがクラブのOB活動と重複します。
宮星
2017/09/10 18:24
OBになっても続くんですねー。
宮星さんもお忙しいですね。
これからは社会貢献主体の活動ですね!
見習いたいです。
イッシー
2017/09/12 19:25
イッシーさん、色々なOB会があって大変そうです!
クラブのOB会だけでなく、シルバー大関連の地域OB会や、市の社会福祉協議会もありますので暇になりそうにありません。
とりあえず、色々と取り組んでみようかと思っています。
宮星
2017/09/13 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大36期生OBの演芸会 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる