ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園ウォーク

<<   作成日時 : 2017/09/01 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 17

宇都宮森林公園を10,000歩目標で歩いて来ました。
画像画像

ウィークエンドとあって、BBQ広場で楽しんでいるグループがたくさん!
画像画像

北コースの赤川を超える橋は、数年前に大雨で流されたまま、まだ復旧していません!
画像画像

細谷ダム湖の色は、何と表現したらいいのでしょうか?
画像画像

ピントがイマイチですが!
画像画像

赤川沿いの林道を歩いていくと・・・
画像画像

レンゲショウマが咲いていました!
画像画像

二枚岩への新しい案内板が!
画像画像

細谷ダム
画像

野生?のホトトギス・・・
画像画像

シュウカイドウの群生
画像画像

雨が多かったので、キノコは当たり年かな?
画像画像

赤川ダムの上から上流側と下流側を・・・
画像
画像



約10,000歩ほど歩けました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒマワリ祭りには、毎年行ってます〜
宮星さんの写真の中でですが!
taka
2017/09/01 06:12
すっかり秋の気配ですね。
と言っても、こちらも昨日、今日と秋のようで肌寒いです。
やっぱり、涼しくなると、トンボがやってきますよ。
コマダム
2017/09/01 15:54
大雨で流された橋は復旧工事がされないままなんですね。
今年はあちこちで豪雨で被害もありました。
生活道路が優先なのでしょうね。
猫ねこネコ
2017/09/01 17:34
レンゲショウマは少し透け感のある花びらで素敵ですね♪ホトトギスの次のお花はツリフネソウですね?形が面白いです〜♪
ダムに雲や光の虹が写りこんでいますね〜♪不思議で綺麗なお写真ですね♪
パピヨン
2017/09/01 20:27
森林の中のウォーキング^^
気持ちが良さそうですね〜(^_-)-☆
美しい花々を眺めながらまた渓流の音を聴きながら^^
素敵ですね!!
peko
2017/09/01 20:37
レンゲショウマを見つけられたようですね。写真の順序だとあの
あたりかな?と思います。ただ、いつ撮られたものなのでしょう
か、早速探しに行ってみたいと思います。まだ無事でしょうか・・



argo
2017/09/01 21:37
takaさん、今年は間に合わなかったかな?と思っていたのですが、開花時期が遅れたのか?上三川のヒマワリには間に合いました!
ちょうど見頃でよかったです!
宮星
2017/09/02 00:20
コマダムさん、この日は暑かったのですが、林間はかなり涼しく、歩くのにちょうどいいくらいでした。
昨日は強風で、今日は空気自体が肌寒い感じです。
ということで、またまた風邪をひいてしまいました!
宮星
2017/09/02 00:22
猫ねこネコさん、この橋が流されたのは先一昨年の大雨だったでしょうか?
この北コースはハイキング地図に載っているのですが、橋は何故か?修理されません。
何か事情があるのかも知れませんね。
宮星
2017/09/02 00:26
パピヨンさん、レンゲショウマはここでは初めて見ました。
けっこう当たり前のように咲いていました。
はい!赤花のツリフネソウだと思います。
往路では気付かず、帰りに見つけました!
宮星
2017/09/02 00:28
pekoさん、この日は陽射があり暑かったので、林間のウォーキングコースにしました。
雨続きなので渓流の水量もちょうどいい位で、快適に歩けました。
林間の花は、ふだんよりうんと惹きつけられます!
宮星
2017/09/02 00:30
argoさん、2枚岩への案内看板があるあたりです。
まだ蕾がたくさんあったので、大丈夫なのではないでしょうか?
行ったのは・・・8月28日だったと思います。
古賀志では、レンゲショウマを初めて見ました!
宮星
2017/09/02 00:32
2日の夕方、行ってみましたが、見出せませんでした。
かわりにちょっと変わった植物を見つけましたが・・。
argo
2017/09/03 01:23
素敵なところですねー。
水辺あり花の群落あり、レンゲショウマまで。。
イッシー
2017/09/03 08:46
argoさん、見当りませんでしたか!?
二枚岩の看板から下流側500m位の範囲の山側に、ポツ・ポツ・・・と咲いていましたが。
<ちょっと変わった植物>面白そうですね!
宮星
2017/09/03 22:16
イッシーさん、春先の足慣らしで登る古賀志山の林道なのですが、レンゲショウマがここで見られるというのは意外でした。
とても綺麗な花でラッキーでした!
宮星
2017/09/03 22:17
お話から分岐の道標付近を探しました。もっと下ということですね。
500mというとかなり下ですね。写真の順序だと道標のひとつ前でした
から・・。近日中にもう一度行ってみます。
argo
2017/09/03 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園ウォーク ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる