ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと宮まつり

<<   作成日時 : 2017/08/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

”ふるさと宮まつり”が8月5日(土)〜6日(日)に開催されました。

5日は男声合唱団のレッスン日・・・という事で、お昼から散歩がてら様子を見て回りました。
宇都宮二荒山神社のバンバ広場では、キッズダンスをやっていました。
画像画像

山道では夕刻から始まる神輿渡御のお囃子が、練習(?)していました。
画像画像

オリオンスクエアのステージでは・・・
画像画像

キッズダンスや・・・
画像画像

キッズダンスや・・・
画像画像

バトントワリングなどの発表を・・・
画像画像

こちらは栃木SCのチアガールチーム。
画像画像

宇都宮ブリッツェンのブース
画像画像

お巡りさんも忙しそうでした!
画像画像

夕刻7時頃から繰り出す御神輿は、早々にスタンバイ・・・
画像画像

大通りでパレードが始まりました。
画像画像

マーチングバンドやバトントワラーズチーム・・・
画像画像

沖縄のエイサーやチアガールも・・・
画像画像

バンバ広場では、大太鼓のバンバ神輿もスタンバイしていました。
画像画像

ここで夕食時間が近づいてきたので、大急ぎで帰宅しました。
画像


あ・・・当のコーラス練習も、ちゃんとやりましたよ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
若さが跳びはねていますね
暑い中でも皆さんパワフルで、元気をもらえました
台風はどうでしたか?
こちらは雨はほとんど降らず、熱風と埃だけをおいてくれました。
コマダム
2017/08/08 16:07
地元のお祭り^^素敵ですね!
子供たちのパワーを感じました(^_-)-☆
peko
2017/08/08 20:06
コマダムさん、子供さんの間では、ダンスが流行っているようですね!?
たくさんの子供向けダンススタジオが競演していました。
シルバーではあんな風にはジャンプできません!
今日が学校祭演芸会で、台風の影響を心配していたのですが、大した雨風もなく、予定通り無事に実施されました!
後日、記事をアップしますね!
宮星
2017/08/08 20:56
pekoさん、私が宇都宮に来るちょっと前から始まった宮祭りですが、今では県内随一の集客祭りになっているようです。
今年は都合で見れませんでしたが、2日間の夕刻、数十基のお神輿がホコテンの大通りを周回します。
昼間の熱い時間帯は若い方々の出演、夕刻から夜にかけてはもう少し年配からシルバーまでの出演項目になっているようです。
宮星
2017/08/08 21:00
お!宮星さん祭りですか!
こんなに大勢の人に祝ってもらって(笑)
イッシー
2017/08/09 07:40
イッシーさん、そうなんです!
毎年、8月の第一土曜日&日曜日に開催される”ふるさと宮祭り”、今年は私の天井日の前夜祭でした!
宮星
2017/08/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと宮まつり ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる