ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校中央校学校祭 第2日目<実演編>

<<   作成日時 : 2017/08/06 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像画像

アトラクションが終わった後、まずは茶道部へ・・・説明があり、お菓子が配られ・・・
画像画像

正客、次客とお茶が・・・・・・今年は美味しい抹茶でした。
画像画像

そして専門科目の実演展示へ・・・
福祉学科では老年体験や体力測定に・・・
画像画像

ロコモ予防体操など・・・
画像画像

ふるさとふれあい学科では、作って&飛ばそう!紙飛行機や・・・
画像画像

射的や万華鏡づくりなど。
画像画像

健康づくり学科では、健康体操や・・・
画像画像

血圧や体力測定など・・・
画像画像

スポーツレクレーション学科では、ストラックアウトや・・・
画像画像

ラダーゲッターやスカットボールなどのニュースポーツの実演展示をしました。
画像画像

この日の展示は14時まで・・・撤収の準備のため、アフリカンダンスの10周年記念展示室へ行ったら、
アフリカンダンスの先生と創部者の初代部長さんがみえていました!
画像画像



この後、飾りつけを撤収し、係の方々が部屋の机や椅子を復元しました。


関係者の皆様、大変お世話になりました

そして、お疲れ様でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色々面白そうだけれど、童心に帰って紙飛行機やら万華鏡作りって楽しそうだなー。
宮星さんもお疲れさまでした。
イッシー
2017/08/06 06:29
お茶会は赤い唐傘や屏風など、雰囲気が素敵ですね〜♪お着物・袴姿も素敵です♪それぞれの学科の内容は、ロコモ予防体操、紙飛行機や万華鏡づくり等々、実践的で面白そうですね〜!子供たちも遊びにきてるんですね!学校祭の前準備から実施・撤収まで大変お疲れさまでした〜!あ、でもあと8日の演芸会もあるんですよね!もうひと頑張りですね♪
パピヨン
2017/08/06 17:34
本当に色々な実演があって目移りしそうな位ですね(^_-)-☆
楽しい学校祭ですね〜!!
参加なさったみなさん、大満足でしたでしょうね^^
お疲れさまでした〜。
peko
2017/08/06 18:22
イッシーさんはふるさとふれあいコース向きなようですね!?
紙飛行機はちょっと変わった形のものの折り方を習って、自分で作り自分で飛ばす・・・楽しそうでした!
万華鏡は女性の方も作っている方が多かったです。
宮星
2017/08/07 09:09
パピヨンさん、茶道部の部長さんはアフリカンの部員でもあるので、昨年もお茶を頂きに行きました。
後ろの席は撮ってありませんが、1回のお点前で50人位がお茶を頂けます。
私はこの後専門学科の実演のお手伝いがあったので、部長さんと席主さんにお断りして、少し早目に失礼させて頂きました。
学校祭は学生”一人一役”でやっていますので、約半数の300人が展示の部の企画・準備・片づけをします。出展内容は各クラブの担当ですので、こちらも部員さんのご協力を頂いて順調にやる事が出来ました!
明日の演芸会は台風が・・・
予定通り開催できることを祈念しています!
宮星
2017/08/07 09:16
pekoさん、専門学科の実演説明は、1年生が2年次の専門コースを選択する時の参考になるように、2年生が1年間やって来た事の代表的な内容を実演展示するものです。
私も昨年の今頃は色々迷っていました。
4つの専門コースに対して希望が偏ることも多いので、第一志望から第四志望まで、全部書いて提出しないといけませんから!
アフリカンとしては初めての展示出展・・・やって良かったと思います!
宮星
2017/08/07 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校中央校学校祭 第2日目<実演編> ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる