ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校中央校 学校祭 第一日目

<<   作成日時 : 2017/08/04 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

栃木県シルバー大学校中央校学校祭が、3日(木)から始まりました。
まずは講堂で開会式・・・
画像画像

開会式後は各クラブの様子見・・・
蕎麦打ちクラブと囲碁クラブ・・・
画像画像

コントラクトブリッジクラブと歴史研究クラブ・・・
画像画像

絵手紙クラブと書道クラブ・・・
画像画像

写真クラブときのこクラブ・・・
画像画像

パソコンクラブと絵画クラブ・・・
画像画像

ステンドグラスクラブと押し花クラブ・・・
画像画像

陶芸クラブと日光彫クラブ・・・
画像画像

茶道クラブ(お茶席は4日だけです)と水墨画クラブ・・・
画像画像

川柳クラブと俳句クラブ・・・
画像画像

アフリカンダンスクラブの部屋に戻ったら、立会者の人たちが来客のOBの方と一緒に踊っていました!
1F会場では学生自治会の福祉委員会によるチャリティバザールが行われました。
画像画像

1日目の展示は15時で終了し、その後、1F会場は4日に行う1年生に対する
専門学科コースの説明展示の準備です。 福祉学科・・・
画像画像

ふるさとふれあい学科と健康づくり学科・・・
画像画像

そして私達、スポーツレクレーション学科も・・・
画像画像



私はこの後、コーラスクラブの特別レッスンに参加しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん多芸ですね〜
taka
2017/08/04 07:39
いろんなクラブがあって素晴らしいですね〜〜^^
これは見ごたえありますね(^_-)-☆
楽しそうです!!
peko
2017/08/04 19:06
takaさん、クラブで腕を上げ、みなさん、上手になっています!
素晴らしい!と思うような作品もたくさんあります!
宮星
2017/08/04 21:34
pekoさん、中央校の展示には20クラブ(うち一つは北校から)が出展しているそうです。
アフリカンダンスクラブの部屋の半分は、北校からの書道作品の出展でした。
今年は南校からの出展がなく、代わりにアフリカンダンスクラブが10周年の出展をした感じです。
宮星
2017/08/04 21:39
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
siawasekun
2017/08/05 01:36
こんなにいっぱいあるんだー!
さて何をやろうかな。
本気で考えてもけっこう悩みそうです。
イッシー
2017/08/05 07:06
たくさんクラブがあるんですね。
陶芸や、鎌倉彫も本格的ですね。
和 さん
2017/08/05 08:24
siawasekunさん、学校祭1日目は展示クラブめぐりと、あくる日の専門学科紹介実演の準備をしました。
合間にアフリカンダンスの展示のサポート・・・多忙な日でした!
宮星
2017/08/05 10:59
イッシーさん、現在45クラブあります。
展示クラブは20ですが、演芸会に参加のクラブが20、トレッキングなどアウトドア系やスポーツ系のクラブは、掲示板へのポスター掲示だけのクラブもあります。
是非、そろそろ宇都宮へ移住ください!?
宮星
2017/08/05 11:02
和さん、展示系のクラブが20(アフリカンダンスは従来は演芸会のみの出演でしたが、今年だけ?10周年記念展示をしました)、その他合わせて45クラブ・同好会だと思います。
栃テレが取材に来て、地元ニュースでちょっと紹介して下さったそうです。
宮星
2017/08/05 11:05
いろんなクラブがあるんですね!みなさんの力作が展示されていて、見て回るのが楽しそう〜。日光彫のような栃木ならではの伝統工芸のクラブもあるんですね。水彩画、掛け軸になっていて本格的〜展示会場でも、アフリカンダンスの皆様は踊りでお客様をおもてなしですね〜♪
パピヨン
2017/08/05 19:48
パピヨンさん、展示や実演向きのクラブが20あります。
日光彫の中には見事な作品がありました!
アフリカンダンスの10種年記念展示では、1年生(38期生)のみなさんが交代で”番”を務めて下さいました。
展示の時間中ずっと動画を連続再生していたら、いつの間にか踊っていました!
宮星
2017/08/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校中央校 学校祭 第一日目 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる