ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥入瀬ウォークB  (ウォーキングクラブ)

<<   作成日時 : 2017/08/28 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

九段の滝・・・すぐ下まで行って見る事ができます。
画像画像

銚子大滝が見えて来ました。
画像画像

雨続きのお天気で、水量が多いようです。
画像画像

渓流らしい・・・?
画像画像

この花は”ソバナ”でしょうか?
画像画像

水門が見えて来ました。
画像画像

そして間もなく・・・
画像画像

子ノ口に到着。
2時間コースグループの真ん中くらいの到着とばかり思っていましたが、
実際は前に男性が1名着いていただけした。
画像画像

到着した直後はかなり霧がかかっていました。
画像画像

遊覧船はこの後、濃霧の為しばらく運行を中断していました。
画像画像

遊覧船など”酔う”方は、要注意です。
画像画像

バスの所要時間が長いので、まずは腹ごしらえから・・・
画像画像

途中のSAでちょっと休憩。
画像画像

”化女沼”なるものがあり・・・ビックリ!
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
滝写真^^素晴らしいですね〜〜(^_-)-☆
渓流も水量が多くて圧巻ですね!
霧に包まれた十和田湖...幻想的で美しいですね^^
peko
2017/08/28 17:40
奥入瀬渓谷 歩きごたえがありそうですね。 十和田湖の紅葉 下草さえ紅葉すると何処かで聞いたようで 母が見に行きたいと言ってましたけど もう無理です。 
那須美
2017/08/28 18:10
pekoさん、コンデジですと明るさの関係でスローで撮れる場所が限られますが、撮れそうなところは試してみました。
遊覧船が一時運行停止するほどの濃霧でした。
でも子ノ口について30分ほどしたらかなり晴れて来ました。
あ・・・でも晴れてからはあまり撮っていませんでした!
宮星
2017/08/28 21:30
那須美さん、私たちが歩いたコースは通称”2時間半コース”だそうです。
もう少し下流から歩けるそうですので、健脚の那須美さんは是非そちらから!!
道路が渓流に沿って降っているので、お母様同伴でも大丈夫かもしれませんよ!
あ・・・紅葉時期の渋滞の具合は分かりませんが!
宮星
2017/08/28 21:33
滝も見る場所によって表情が違うんですね〜。湖上の遊覧船、その上にたなびく霧...幻想的ですごく素敵な構図ですね〜♪湖面に映る雲も綺麗です♪
パピヨン
2017/08/28 22:22
滝の写真は見ているだけで涼し気でいいですね〜。
しかもけっこうな水の量。
ゴウゴウと音が聞えそうな勢いです。
猫ねこネコ
2017/08/28 23:44
パピヨンさん、奥入瀬には色々なタイプの滝がたくさんあって趣きがあります。
霧がいくらか晴れて、運航再開された直後のものです。
この後は完全に湖上の霧は晴れました。
この景観を撮れる時間は限られるんですよ!
宮星
2017/08/29 21:08
猫ねこネコさん、銚子大滝は主流にあるので、水量が豊かでした!
夏の間雨が多かったので、充分な水量を流せるようです。
ここは明る過ぎて、スローでは撮れませんでした!
宮星
2017/08/29 21:11
一枚目はスローですね。
三脚持って行かれたんですか。
渓流もいいですが湖も素晴らしく神秘的ですね。
イッシー
2017/08/30 05:36
イッシーさん、手持ちなのでスローはブレを量産してしまいました!
ISO感度をMINにして絞り込めば、もう少しスローで撮れる所が増えると思いますが、コンデジの設定が面倒で!
湖上の霧が高度いい塩梅に晴れて来たので、シャッターチャンスでした!
宮星
2017/08/30 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥入瀬ウォークB  (ウォーキングクラブ) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる