ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥入瀬ウォーク@  (ウォーキングクラブ)

<<   作成日時 : 2017/08/26 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

2日目は奥入瀬ウォーク・・・
画像画像

所要時間1時間の”らくらくコース”を歩く方は、玉簾( たまだれ)の滝付近で下車。
画像画像

所要時間2時間半の”しっかりウォークコース”を歩く方は、雲井の滝のバス停で下車して子ノ口まで歩きます。
画像画像

奥入瀬渓谷を、十和田湖からの流れ出しの子ノ口まで登って行きます。
画像画像

渓流沿いなので、苔むした橋や岩や木の根がたくさん!
画像画像

白布の滝・・・あれっ?雲居の滝は???と思ったら、バス停のちょっと先の道路の反対側に合ったんですね!
画像画像

グループ行動なので引き返すわけにもいかず、そのまま前に進みます。
画像画像

シダも美しい・・・
画像画像

多少、登ったり降ったりがあります。
画像画像

雨が続いている時期なので、水量はいつもより多めなのでしょうか?
画像画像

山側を見ると、陽が射していました!!
天気予報が外れてよかった!!
画像画像

逞しい木々!!
画像画像





つづく・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
見るからに清々しいところですね〜
胸一杯空気を吸い込みたい気分です

そうそう、もし安曇野へ行かれる機会がありましたら、大王わさび園でわさび作りを試されることをお薦めします〜
美味しいですよ!
taka
2017/08/26 06:12
今年は水量が多く奥入瀬はいいですね。
緑と水がとても美しいですね。
木漏れ日が射しましたか。実にラッキーでしたね。
和 さん
2017/08/26 08:50
奥入瀬渓谷と言うと美しい渓流の写真が頭に浮かびますが、
観光の人も多いのでしょうね。
イッシー
2017/08/26 12:32
奥入瀬は美しいですよね〜〜
もうずいぶん前に行ったきりですが。。
お天気が良くなりよかったですね!
緑と渓流の流れが美しいですね〜(^^♪
素敵なお写真有難うございました。
また行ってみたくなりました!
peko
2017/08/26 18:12
takaさん、安曇野もいいところですよね!
<大王わさび園>で<わさび作り>・・・植えるのではなくすりおろすのでしょうか?
面白そうですね!
新鮮なワサビは香りが良くて美味しいとか?
宮星
2017/08/26 18:12
和さん、2日間とも天気予報が外れて雨には降られずに済み、とてもラッキーでした!
今回は1泊2日でバスの時間が長く、¥も高く、参加者が少なかった(66名)ですが、参加してよかったです!
奥入瀬も十分に歩いて楽しめました!!
宮星
2017/08/26 18:15
イッシーさん、それが、宿泊施設は閑古鳥が鳴いていました!
訊いたら『お盆までがピークで、その後はお客さんが少なくて・・・』とこぼしておられました。
私たちは今時珍しい団体客だったようです。
秋の紅葉のシーズンは、またまたお客さんがたくさん来るのでしょうけど!
宮星
2017/08/26 18:17
pekoさん、お盆過ぎで、紅葉前で、ちょうどお客さんが少ない時期のようです。
このところの雨続きで、苔がとても綺麗でした。
ゆたかな水流と青葉の森と苔むした岩や木・・・とっても素敵な奥入瀬でした!
紅葉の時期も綺麗なのでしょうね〜!?
宮星
2017/08/26 18:19
林の中の渓流、木漏れ日、苔やシダの緑..とても美しい場所ですね♪十和田湖が水源となって奥入瀬渓谷を流れ、この美しい場所を作り出しているんですね!
パピヨン
2017/08/26 21:13
思い出します。たまたま遊びに来ていた友人たちと三人で思いつき
で東北旅行に出かけました。そのとき十和田湖から岩木山の麓まで
行ったのですが、奥入瀬渓谷沿いの道に出るとこの景観に出会い、
感動しました。ちょうど、部屋に飾ってあった緑に囲まれた渓流の
絵にとても似ていたのです。40年前の夏のことでした。
argo
2017/08/26 23:48
パピヨンさん、水海からの流れだしということで、水量は安定していると思います。
渓流としては水量が豊かなので、周辺の林やシダや苔が元気です!
こんな所を散策出来たら、人も元気になれそうです!
期待通りのいい所でした!
宮星
2017/08/28 21:12
argoさんは40年前に行かれましたか!
学生時代の事でしょうね?
その頃ですと道路事情ががまだよくなかったでしょうね!?
若い時代にこんな渓流に出会うと、渓流が一生好きになるでしょうね!
宮星
2017/08/28 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥入瀬ウォーク@  (ウォーキングクラブ) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる