ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラスクラブレッスン

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

7月27日(木)が学校祭前の最後の通常レッスンでした。

学校祭演芸会場の栃木県教育会館大ホールはかなり大きいので、
ちょっと前から声量を大きくし、伸びのいい声を出すための発声練習もされています。
画像

毎回、レッスンの後半はそこそこの声量になるのですが、最初は元の木阿弥に戻ってしまう・・・
画像

声量や声質は、ほぼ毎日、発声練習をしていないと維持も向上も難しいようです。
画像


コーラス部長さんの手配で、8月3日の学校祭展示・バザール終了後に
特別レッスンを実施する事になりました。


コーラスクラブは学校祭演芸会の開会式で校歌もステージで歌うので、
そのままステージで待機して、1番目の出演になります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レッスン^^
頑張って下さいませ〜〜〜(^_-)-☆
peko
2017/08/02 19:37
やはり毎日訓練しないとだめなのですね。
練習は嘘つかないって誰か言ってましたっけ。
イッシー
2017/08/02 22:15
声も出さないと大きな声が出なくなるんでしょうね。
座っての発声は立って声を出すのと違いますか?
コマダム
2017/08/02 22:26
pekoさん、今、コーラス特別レッスンから帰宅しました!
みっちり2時間のレッスンでしごかれました!
あとは8日(金)の本番、頑張りますっ!
宮星
2017/08/03 18:47
イッシーさん、以前は私は『あなたは声が大き過ぎるから、周りに合わせて!』と先生から言われていましたが、アフリカンの部長になって以来、自宅でのボイトレがなかなか出来ず、最近はあまり大きな声が出ません。
やはり、毎日、声を出し続けるという事が大事なようです。
宮星
2017/08/03 18:48
コマダムさん、声は何時も出し続けていないと出なくなります。
椅子に座っての独特な発声方法もあります。
ただ、本番は立って歌うので、今日の仕上げでやりました。
立った方が楽に声が出ます。
宮星
2017/08/03 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーラスクラブレッスン ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる