ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群)

<<   作成日時 : 2017/08/11 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

学校祭が終わった翌日は、骨粗鬆症の薬を処方して頂きに整形外科へ・・・
画像画像

翌日が休診日とあって、かなり混雑していました。
画像画像

薬をもらって薬局を出たら、雨に降られてしまいました。
画像画像

近くのユニクロで30分ほど雨宿りして、帰りにハンカチノキにとまっているセミを見つけました。
画像画像

北関東は夏らしい日がいくらもないうちに立秋を過ぎ、昨夜は毛布を掛けないと肌寒い位・・・
画像画像

チロリアンランプの温かさが欲しくなってしまうくらいです。
画像画像



毎年、学校祭が終わると、一生懸命にクラブ活動に取り組んできた人ほど、
”バーンアウトシンドローム”に陥ってしまいがちだそうです。

昨年もアフリカンダンスの中心で、ハジケて踊っていた方がしばらくの間は
レッスンにも身が入らないほど、ボーッとしていました。
ま、しばらくしたらまた山歩きやアフリカンダンスも元気に再開されてホッとしましたが・・・


このブログを見て下さっているシルバー大の皆様も、”バーンアウトシンドローム”に
ならないようにお気を付け下さい!!

もしなってしまったら・・・・・・身体を動かすと、早く活力が戻ってくるのではないかと思います。


この後は、学級の班や専門学科のクラスで懇親会等の開催が多くなり、
班やクラブによっては卒業前旅行等を計画している所もあるようです。

間もなく、クラブ活動は1年次生へ引き継ぎ、2年次生は卒業後に活動する地区ごとに、
地域活動実習に取り組むことになります。

かくいう私の方は・・・・・・次記事につづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夏らしい日がなかったのですか、うらやましい〜

一大イベントご苦労さまでした!
私も燃えてみたい!?
taka
2017/08/11 09:03
雨に濡れた植物たち、風情がありますね♪(宮星さまは雨に降られてしまって大変だったと思いますが...)ピンクのバラが素敵♪ほおづきも可愛らしいです♪セミさんのアップ写真、よく撮れていますね〜♪
”バーンアウトシンドローム”になる事もあるんですね。そういう事がある、と知っておくことも大切ですね。
次記事にも期待です!
パピヨン
2017/08/11 10:00
「バーンアウトシンドローム」…私もなった覚えがあります。
一昨年に同窓会の幹事をやりました。
準備中は楽しくて毎日に張り合いがありました。
終わった後の虚しさ「祭りのあと」って、こんな感じかな?と思いました。

ブログ用に準備中の写真を数枚撮っておきましたが、結局アップできないままで削除しました。
あの時は張り切っていましたからね〜。やはり、私だけではなかったと確認できました。頑張った証拠ですね。
ミサキ
2017/08/11 15:56
takaさん、今日も一日梅雨のような霧雨が一日降り続きました。
今年の関東の夏は日照時間が凄く少ないと思います。
どのクラブも学校祭で最高のパフォーマンスをしようと頑張って来ましたからね!
宮星
2017/08/11 17:58
パピヨンさん、折りたたみ傘は持参していたのですが、急ぎ足でユニクロに駆け込みました!
普通、蝉は上の方で鳴いていますが、この蝉は珍しく目線の高さにいました!
”バーンアウトシンドローム”・・・昨年卒業された1期先輩の中には、数人その”症状”の方が出ました!
宮星
2017/08/11 18:01
ミサキさん、一生懸命やった後は・・・なりやすいですよね!
各クラブの部長さんは、まだ引継ぎや総会(決算)があるので”バーンアウトシンドローム”にかかっている暇がありません!
私は現役時代に2年ほどかけて全力で構築したFS企画が役員会で承認される寸前に、主要顧客の問題で水の泡になった時、1年間くらいはそんな状態になっていました。
今となっては笑い話ですが!
宮星
2017/08/11 18:06
お花が綺麗ですね〜〜
チロリアンランプというのですか!
とっても可愛いですね(^_-)-☆
燃え尽き症候群...
子供でも大人でもなりそうですね〜〜。。
涼しいのは良いですが夏らしいスカッとした夏空が恋しい今日この頃です。
peko
2017/08/11 21:39
お祭りが終わり燃え尽きたという感じでしょうか?
とにかくは、お疲れ様でした
で、一番初めの写真のはなの名前は何ですか?
うちの庭にもさいているんです。
コマダム
2017/08/11 22:14
涼しい日が続きます。
この頃美しいヒグラシの声は良く聞きますが、
アブラゼミのジージー鳴く声は、
あまり聞かないような気がします。
涼しい夏はよいのですが、ちょっと物足りないきもします。
和 さん
2017/08/12 09:12
燃え尽きちゃうんですね。
次のステップに向けての休息期間なのでしょう。
何度でも燃えればいいです。
イッシー
2017/08/12 09:51
pekoさん、こんな日は花の色は素直に出るのですが・・・
学校祭が終わったら、また新しい”教育(今日、行く所がある)と教養(今日の用事がある)”を身に付けなければいけませんね!
今年は夏らしい日が殆どなかった・・・今のところそんな感じです。
宮星
2017/08/12 21:07
コマダムさん、次の目標がないと、燃え尽きたままになってしまいそうですね?
<一番初めの写真のはなの名前>これはあちこちでよく咲いている”ナツズイセン”です。
ヒガンバナの一種らしいです。
宮星
2017/08/12 21:10
和さん、私も先日、シルバー大の中でヒグラシの鳴き声を聞いてビックリしました!
お盆過ぎに鳴き始めるのが普通ですからね!
今年はアブラゼミやミンミンゼミ等、大型のセミが凄く少ない感じです。
今日は東京へ行きましたが、麹町のビルでミンミンゼミが鳴いていたので驚きました!
こちらより東京の方が気温が高いので、よく鳴いているようです。
宮星
2017/08/12 21:14
イッシーさん、そうですよね!
私などはまだまだ用事がたくさんあり過ぎて、燃え尽きている暇がありません!
”教育(今日、行く所がある)と教養(今日の用事がある)”が多過ぎてしまって!!
宮星
2017/08/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーンアウトシンドローム(燃え尽き症候群) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる