ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリの季節

<<   作成日時 : 2017/07/31 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

センニチコウが咲いていました。
画像画像

淡いピンクのユリ・・・背景が暗いと良かったのですが・・・
画像画像

栴檀とアケビの実が生っていました。
画像画像

恥ずかしがり屋のヒマワリと真っ赤なサルビア
画像画像

カサブランカなのでしょうか?
画像画像

オニユリが似合うお宅・・・
画像画像

我が家のムクゲも花数が多くなって来ました。
画像画像



散歩していると、住宅街でもユリの花が多くなって来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
センニチコウの花色が紫に見えますが、日差しのせいですか?
それともそういう色もあるのかな?
こちらでは赤に近いピンクとシロが多いですから。
ヒマワリは顔を覆っているんですね
コマダム
2017/07/31 16:07
センニチコウが可愛いですね〜〜(^_-)-☆
百合も素敵に咲いていますね!!
アケビの実も可愛いです^^
今日も素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/07/31 20:02
センニチコウの丸い形が愛らしいですね♪ピンクのユリもいいですね〜♪ムクゲも満開!暑い中でも、植物たちは元気に咲いてますね!
パピヨン
2017/07/31 21:37
可愛いお花ですよねー。
ユリ系もかなり豪華ですね。
イッシー
2017/07/31 23:08
コマダムさん、曇りの日に撮っているので色はほぼ現物に近いです。
webで知らべると<従来から紫、ピンク、白の花を咲かせるセンニチコウ(Gomphrena globosa)と、黄色や赤の花を咲かせるキバナセンニチコウ(G.haageana)の2種が栽培されてきましたが、最近は‘ファイヤーワークス’と呼ばれるスパイシーな香りをもち、ローズ色の花を咲かせる品種も流通しています。>との事です。
宮星
2017/08/01 10:41
pekoさん、二種類の背景でセンニチコウを撮ってみました。
背景の明るさによって自動露出が設定されてしまうので、手動調整が必要なようです。
アケビは、えっ?もうこんなに!?・・・という感じでした。
宮星
2017/08/01 10:44
パピヨンさん、センニチコウはよく見かける花だと思いますが、可愛い花がたくさん咲いていると癒されます。
ピンクのユリはよく見るとおしべの先端が落ちているので、終盤だったんですね。
我が家のムクゲは9月一杯くらい、咲き続けてくれます。
宮星
2017/08/01 10:46
イッシーさん、各地のユリ園が見頃・・・という記事がたくさん出ていますが、学校祭準備で行けそうにありません。
という事で、近場のユリに目が行ってしまいます!
御岳渓谷のボードによる川下り(?)がNHKの朝のニュースでやってましたね!
宮星
2017/08/01 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユリの季節 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる