ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS クロボウシ

<<   作成日時 : 2017/06/19 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

田川の河川敷の花壇で、紅色のカンゾウの花が・・・
画像画像

ここの花壇はシルバー大のOBの方がお手入れをされているようです。
画像画像

真冬以外は何かしらの花が咲いています。
画像画像

さぁ、街中散歩です。
「黒法師」が綺麗な時期・・・
画像画像

しょっちゅう目にする花ですが、ゼラニウムでいいのかな?
画像画像

ヒルザキツキミソウが風に揺れています・・・
画像画像

カシワバアジサイの隠しモノ?
画像画像

八重咲きのアジサイを見つけました。
画像画像

正行寺で・・・
画像画像

やはりこの時期はアジサイに目が行ってしまいます。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も素敵なお花がいっぱいですね!!
カンゾウのお花^^色合いが鮮やかですね〜〜
白とブルーの花が涼しげです(^_-)-☆
ご近所のお花も
この季節^^やはりアジサイ一番素敵かもですね!
peko
2017/06/19 19:55
黒法師、金属の葉っぱみたい!はじめてみました。多肉植物なんですね。
パピヨン
2017/06/19 21:29
pekoさん、ちょっと歩くコースを変えただけで、目新しい花が待っていてくれます。
この河原の花壇でカンゾウを見たのは・・・たぶん初めてです。
<白とブルーの花>web図鑑で見てみましたが、分かりませんでした
宮星
2017/06/19 22:42
パピヨンさん、数年前に初めてクロボウシを見た時は”造花”かな?と思いました。
珍しい植物ですが、色々な散歩コースを歩いているとたまに見かけることがあります。
この日は2か所で見つけました。
宮星
2017/06/19 22:44
このような濃い色のカンゾウって見た事ないです。 園芸種でしょうか?
アジサイも園芸種が いろいろと増えていますよね! 綺麗ですけど私は旧来のアジサイが好きです。 
那須美
2017/06/20 23:37
那須美さん、花壇ですので野生のものではないと思います。
ノカンゾウやヤブカンゾウは野原で咲いていますから!
アジサイは種類が増えましたね〜!
この時期は色々な種類に出会えて、変化があって面白いです。
宮星
2017/06/21 16:42
色の濃いカンゾウの花はきれいですよね。
以前、梅の公園に咲いていました。
イッシー
2017/06/22 22:12
イッシーさん、このカンゾウは綺麗ですね!
野性のヤブカンゾウやノカンゾウは、今年は出逢っていないです。
この赤花はたぶん園芸種でしょうから公園や花壇で見かけます。
宮星
2017/06/22 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロボウシ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる