ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のリコール処置 & ウォーク

<<   作成日時 : 2017/06/18 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに再会のニャンコです。
いつも窓際にチャンコしていました。
画像画像

地植えのアジサイも色づいて来ました。
画像画像

今年はあまり花を見かけることなく、実になりつつあるクレマチス
画像画像

鮮やかなザクロとシックなハナショウブ
画像画像

終盤ですが、大きな花のタイサンボク
画像画像

お馴染みの ヒルガオ・・・たくさん咲いて来ました。
画像画像

久しぶりに宇都宮大学峰キャンパス構内へ・・・
画像画像

真っ白でとても素敵な大正時代建造の”峰が丘講堂”
画像画像

珍しく、カラスの研究をされている教授がおられます。
画像画像

この日、デリカD5のタイヤ交換と、運転席&助手席のエアバッグのリコール対応処置をして頂きました。
あ・・・写真はもちろん、展示車です。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんが可愛くおチャンコしてますね^^
チャンコってお座りっていう意味ですよね?
久しぶりに聞きました〜懐かしい言葉です(^_-)-☆
紫陽花が綺麗に色付いて来ましたね^^
タイサンボクのお花って何だか作り物のような
美しさがありますね〜〜^^
真っ白な講堂が素敵です!!
peko
2017/06/18 09:16
pekoさん、はい!そうです!!
あれっ?全国共通じゃないんですかね?”チャンコ”って?
子供や小動物に対しては普通に使うのかな・・・と思っていました。
タイサンボクの花は終盤だったのですが、なんとか綺麗に見えるのを探して撮りました。
白い花びらの独特な”肌”がとても美しいです!
”峰が丘講堂”・・・華美過ぎず、質素過ぎず、とてもいい雰囲気です。
宮星
2017/06/18 10:20
白い花も建物も綺麗に写されてますね!
ニャンコは宮星さんのこと待っているのかも知れませんね。
イッシー
2017/06/18 14:53
リコールも大変な事になっていますね。
僕の車も大丈夫かなぁ。
いつもきれいな花の写真ですね。
意識すれば身近にも咲いてそうな気がします。心に余裕が必要だと思うのですが。
MAT
2017/06/18 15:52
今日は久しぶりにまとまった雨になりそうです。
これで、植物もさっぱりとほこりを洗い流せてもらえそうです。
タイサンボクは本当に立派な花ですね。
遠くからでもくっきりとした白い花がわかります。
コマダム
2017/06/18 16:59
こちらのネコさんはどっしりと、くつろいでますね〜♪居心地よさそう♪
クレマチスの実はオキナグサの実に似てますね〜♪
タイザンボクの白い花は質感があって綺麗♪まあ、かなり寄ったお写真!一瞬、これ何???と思いました。面白いです♪花芯がとても精巧な形をしていることに気づきました〜♪
パピヨン
2017/06/18 19:41
イッシーさん、この日の光では、柔らかな感じに写りました。
最初のニャンコ、しば〜らく見かけなくなっていたので心配していました。
この日は元気そうでとしました!
宮星
2017/06/19 21:24
MATさん、例のエアーバッグのリコールなのですが、やっと部品が来たそうです。
まぁ・・・エアーバッグが作動しないように安全運転したいと思います!
疲れていると身近な”綺麗”に気が行かなくなってしまうかもですね!
宮星
2017/06/19 21:27
コマダムさん、昨日は南関東は雨になったそうですね。
しばらく、梅雨らしくない日が続いていますから・・・
タイサンボクは花が大きく、綺麗なので好きです。
でも、なかなか近くから見るチャンスは少ないですよね。
宮星
2017/06/19 21:56
パピヨンさん、飼い猫でガラス窓の内側にいるので、どっしりと落ち着いています!
あ・・・たしかにフワフワな感じが似ていますね!
タイサンボクにしては低い所で咲いていたので、背伸びして撮りました!
芯の部分が貴婦人のようにも見えますね!?
宮星
2017/06/19 22:00
素敵な講堂ですね! このような古い建物を残すって大変でしょうけど 何時までも残して欲しいです…少なくとも私が見学するまでは(笑)
那須美
2017/06/20 23:29
那須美さん、宇都宮では数少ない古い建物です。
GW頃ですと、フランス風庭園がツツジの花で綺麗になります。
お早めに見においで下さい!!
宮星
2017/06/21 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
車のリコール処置 & ウォーク ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる