ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩 & コーラスレッスン

<<   作成日時 : 2017/06/16 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

いつの間にかピークを過ぎつつありますが、マツバギク・・・
この涼しげな小さな朝顔のような花は”ブルーカーペット(コンボルブルス)”という花でしょうか?
画像画像

宇都宮大学工学部のキャンパスの外回りを1周です。
画像画像

ビヨウヤナギに小さなハチ(アブ?)が来ていました。
画像画像


画像画像

お花を綺麗に咲かせているお宅がありました。
画像画像

お昼はリンガーハットでチャンポンを・・・
画像画像

午後はコーラスクラブのレッスン・・・この日は”銀色の道”を中心の練習でした。
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
一二枚目の図柄(パターン)的な写し方も面白いですね。
ユリも豪華な花を付け出しましたね。
チャンポンにあんみつですか・・・
体力勝負ということですね!(笑)
イッシー
2017/06/16 07:21
いろんな花が咲いているんですね〜。
デザートいいですね。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:38
夏らしいあんみつですか?
最後に甘いものを食べるとほっとします。
銀色の道…歌えますよとおおい、とおおい〜はるかな道はですよね。
コマダム
2017/06/16 13:20
マツバギク^^上から見ると可愛いですね(^_-)-☆
今日のお写真のお宅も綺麗なお花がいっぱいですね〜〜
あんみつ美味しそうです!!
peko
2017/06/16 20:19
イッシーさん、曇天でしたので<マツバギク>は軽くフラッシュしてあります。
この日はユリが綺麗に咲いていましたので、あちこちで撮りました。
やはり綺麗ですね〜!ユリも!!
あ・・・チャンポンとクリームアンミツは別のお店ですよ〜!
宮星
2017/06/16 20:23
猫ねこネコさん、このところの運動不足解消に、少し歩き回ってからコーラスの練習へ!
写真は前後していますが、クリームあんみつはコーラスレッスンの後です!
え?何かするたびに食べている!?
宮星
2017/06/16 20:26
コマダムさん、アイスが乗ったクリームあんみつです!
コーラスのレッスンって、意外と体力を使うんですよね!
<銀色の道>コマダムさんの場合はソプラノでしょうか?アルトでしょうか?
私はクラブではベースパートなので、メロディーは殆ど歌いません。
この歌は中途半端な音程の部分もあり、結構難しいです。
宮星
2017/06/16 20:29
pekoさん、特にマツバギクはビッシリと咲いているので、その面白さを撮ってみました。
これでも、今年は例年より花付きが悪いようです。
この日は凝ったお庭の所も撮ってみました。
この甘味が楽しみでコーラスやっている・・・訳では、決してありません!?
宮星
2017/06/16 20:32
小さな漏斗状の可愛いお花、コンボルブルスというお名前ですか〜はじめまして♪セイヨウヒルガオのお仲間なんですね♪ユリはとっても華やかですね〜綺麗♪
お花の配置や鉢など魅せ方がとてもお上手なお宅ですね〜素敵♪♪
パピヨン
2017/06/16 22:22
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun
2017/06/17 01:40
パピヨンさん、<コンボルブルス>はけっこう見かける花なのですが、いざ名前は?となると図鑑を調べないと分かりません!
たしかに大きさや色合いは違いますが、ヒルガオに似ていますね!
色々工夫されたお庭も素敵ですよね!
宮星
2017/06/17 11:08
siawasekunさん、ご多忙な中、コメントありがとうございます!
本来は昼は自宅で袋ラーメンで慎ましく・・・なのですが、最近は外食が多いです。
宮星
2017/06/17 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩 & コーラスレッスン ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる