ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒスイカズラ

<<   作成日時 : 2017/05/03 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

とちぎ花センターの温室で・・・
画像画像

神秘的な翡翠色です。
画像画像


画像画像

ついでに温室の花を・・・
画像画像

カリアンドラの印象的な赤・・・
画像画像


画像画像

涼しげなベンガルヤハズカズラ と 定番のブーゲンビリア
画像画像

浦安の街路樹にもあった アメリカデイゴ かな?
画像画像

市川で繁殖力が強いと聞いた事のある ランタナ
画像画像

以前は我が家でも咲いていた サンゴバナ(左)
画像画像

ミッキーマウスツリー
画像画像



何故か?浦安〜市川に関連のある温室の花がありました。


つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒスイカズラの形と色が印象的です。
以前、新宿御苑と小田原フラワーセンターで見ました。
小田原では、足元にたくさんの花が落ちていたので、
拾って大事に持ち帰りました。
自然の成せる術は、神秘的でステキですね。
ミサキ
2017/05/03 21:08
ヒスイカズラ、はじめてみました。とても綺麗な色ですね♪形がとても変わっていて、面白いです!ミッキーマウスの名前がついた植物があるんですね〜。ナルホド....
パピヨン
2017/05/03 22:25
ミサキさん、ヒスイガズラはあの神秘的なブルーが魅力ですね!
そうそう、私も花をクリアーラッカーで固めて、アフリカンのネックレスに出来ないかなぁ・・・なんて考えてしまいました!
自然は天才芸術家ですね〜!
宮星
2017/05/04 09:20
パピヨンさん、こちらのヒスイガズラは咲き始めでしたので、今頃がピークかな?と思います。
機会がありましたら是非、見にいらしてください!
とちぎ花センターは三毳山公園の東口にあります。
ミッキーマウストゥリーは、探せばミッキーソックリな花(実?)があると思います。
宮星
2017/05/04 09:25
とちぎ花センターというところには、一度父を連れて行ったことが
ありましたね。もう何十年も前・・。
このヒスイカズラというのは見てみたいものです。異様ですね。
植物の色としては、他に類を見ないような・・。
argo
2017/05/04 17:01
おかげ様で昨日行ってきました!
足利フラワーパークへ行った後に帰り道だったので。。
緑の日ということで入場無料でした。

イッシー
2017/05/05 10:48
argoさん、そんなに昔に訪問されましたか!
今はだいぶ様子が変わっているかも知れません。
ヒスイカズラは真岡井頭公園の温室にもあるのですが、株数が少ないので毎年花が見られるわけではないようです。
その点、このとちぎ花センターの方は株数が多いので、開花時期には必ず花を見ることが出来ます。
宮星
2017/05/05 22:30
イッシーさん、5/4にフラワーパークの藤等を見られましたか!
私も1日違いの3日に行って来ました!
この栃木花センターも御覧になったんですね!
関連記事アップが楽しみです!!
宮星
2017/05/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒスイカズラ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる