ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパークA 大藤

<<   作成日時 : 2017/05/15 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

GWのあしかがフラワーパークの主役・・・
画像

樹齢150年、広さ1,000平方メートルの大藤が2本あります。
画像

パノラマでもなかなか入りきれません。
画像


画像画像

幹の太さにもビックリ!
画像

こちらはNo.2
画像


画像


画像

客の半数位は外国人です。
画像画像


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
す、すごい、、、
数年ブログを拝見していますが、初登場のような。。。
どうやって世話をするんですかね〜
taka
2017/05/15 07:39
パノラマでも入りきれない藤棚!!
本当に素晴らしかったですね〜〜(^_-)-☆
樹齢150年の藤...
これからも美しい花を咲かせ続けてほしいです^^
そうそう海外の方が多かったですね!
ぺこ
2017/05/15 20:57
これは凄いなー。
あ!私も行ったんだっけ(笑)
でも私の写真より全然いいです。
パノラマですか!!
イッシー
2017/05/15 21:02
藤の花房の長さも長〜いし、棚も大きいし、圧巻の見応えですね♪樹齢150年でもなお美しく咲き(樹木としてはまだ若いのかしら?)管理もしっかりしているのでしょうね。
パピヨン
2017/05/15 21:24
お見事な藤。
綺麗ですね〜。
白いのも藤なんですか?
猫ねこネコ
2017/05/15 22:29
天然記念物ですか。
流石に有名なフラワーパークの藤ですね。
外国人が多いんですか、
世界の果てまで知れ渡ってるんですね。
すばらしい藤をありがとうございました。
和 さん
2017/05/16 07:45
この大藤 移動しているところをTXで見ました。 これだけ綺麗な藤なら 絶対に切らせたく無いし枯らしたくも無いですよね。 おかげで観光客が大勢押しかける場所になってます 閑古鳥が鳴いてる那須温泉からすると 羨ましい限りです。  
那須美
2017/05/16 16:02
takaさん、かみさんが元気だった頃にも行った事があります。
あの時は車で行って駐車場目で渋滞にはまり、難儀しました!
大藤専門の樹木医の方がいらっしゃるようですよ!
宮星
2017/05/16 16:52
pekoさんも撮って来られてアップされていますね!
今年も、ほんとに素晴らしかったです!
フラワーパークの中で一番大事にされている木ですよね!
ここに移植されて20年・・・世界的な名物大藤に成長しています!!
宮星
2017/05/16 16:57
イッシーさん、大藤らしさを強調してみました!
パノラマも、変な撮り方をしてみました!ワハハ!
いやいやいやいや!とてもとてもイッシーさんには!!
宮星
2017/05/16 17:01
パピヨンさん、樹齢だけですと岐阜に300年以上の大藤があるようです。
が、花棚の広さはこちらの方が段違いに大きいようです。
藤の育て方だけでなく、花の見せ方がとても上手なのだと思います。
私が世話している訳ではないのですが、外国のお客様に、「どうです!見事でしょう!」と心の中で叫んでいました!ワハハ!!
宮星
2017/05/16 17:04
猫ねこネコさん、見頃がGWなのですが・・・是非一度、実物をご覧ください!!
感動ものです!!
<白いのも藤なんですか?>白藤です!
ここには開花順で、@うす紅藤、A紫藤、B白藤、Cキバナフジ(樹種としては藤ではないらしいですが、花の形はソックリです)があります。
宮星
2017/05/16 17:08
和さん、ここの大藤やうす紅藤、白藤、キバナフジ・・・いずれも見事なのは分かっているのですが、なにせ見頃がちょうど大混雑するGW!
行くには相当の勇気と覚悟が必要です!?(ちょっと大げさです!!)
それでも大藤の下に行くと、来てよかった!と思います!!
宮星
2017/05/16 17:11
那須美さん、今では世界的に有名なこの大藤も、こちらへ移植されたのはほんの20年前なんですよ!
この位置間隔に移植した・・・という事は、当時からこの大規模な藤棚一杯に花を咲かせる・・・という夢を描いていたという事ですよね!
那須でも、諦めずに、土地に合った何かを、腹を決めて取り組めば道が開けるかも知れませんね!
宮星
2017/05/16 17:13
見事さに目が点になりフリーズしました!
まるで藤が「ストリング暖簾」のようですね。
素晴らしいです。
小枝
2017/05/22 18:51
小枝さん、ありがとうございます!
ここの大藤は絶品で、毎年素晴らしい花を咲かせてくれます。
世界的にも有名になってしまった大藤です!
GWにピークになりますので超混雑しますが、機会がありましたら是非、ご訪問なさってください!
宮星
2017/05/24 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしかがフラワーパークA 大藤 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる