ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの ミャー

<<   作成日時 : 2017/05/13 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

この時期はもっと出会っていい筈なのですが・・・
画像画像

以下にお散歩出来ていないかの証明でもあります。
画像画像


画像画像

市中では珍しい白藤が・・・
画像画像

しばらく来ないうちに、ポプラ並木も新緑になっていました。
画像画像

まだ栗の実が残っていました!
画像画像

優しい色合いのシャクナゲとオオデマリ
画像画像

今年はハナミズキの花つきがいいように思います。
画像画像

ツツジの海の向こうには・・・
画像画像

これは・・・イチョウの花でしょうか?
画像画像


画像画像

夕暮れ時になって来ました。
画像画像

至る所で咲いている ナガミヒナゲシ
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
猫がかわいいですね。
藤が満開ですね。郊外を走ってると、
たくさんの山藤を見掛ます。
ポプラの新緑もとてもよいですね。
和 さん
2017/05/13 07:39
和さん、3匹ともノラのようです。
最初のは遊歩道で悠然と毛づくろいをしていたので、周辺の人に餌をもらえているのかも知れません。
この季節に行くと、けっこう山藤が多いんですね!
花がない季節はどこにあるのか?分かりませんが。。。
宮星
2017/05/13 11:28
ミャーさんと出会えましたね。
私もどちらかといえば猫派人間ですので
道でこうした猫たちに出会えると
かまいたくなってしまいます。
普段何気なく見ている花々も
こうしてシャッターで切り取り編集されると
気づかされずにいる一面に気づかされます。
宮星さんの撮り方がお上手なのだと感じます。
小枝
2017/05/13 15:01
可愛らしい猫ちゃんですね。
それに、花の写真うまく撮ってますね。
構図もいいし上手いです。
イッシー
2017/05/13 15:56
猫がおすまししている姿はかわいいですね。
猫ブームはまだ衰えていないと今日実感してきました
コマダム
2017/05/13 21:09
猫ちゃんたち^^可愛いですね(^_-)-☆
ちゃんとご飯食べられてるのかな〜?
ポプラ並木が新緑で綺麗ですね〜〜!
シャクナゲも見事ですね^^
今はいろんなお花が咲いて本当に良い季節ですよね〜
peko
2017/05/13 21:49
ニャンさん達、コンニチハ〜♪それぞれに個性的ですね!
新緑の並木、ツツジの海♪気持ち良い眺めですね♪♪
パピヨン
2017/05/13 22:16
小枝さん、私は田舎育ちだったので、周辺に野良猫がいて当たり前でした。
野良ネコも普通に生きて行けるような、そんな心の寛容な社会になればいいなぁ・・・と思います。
散歩の写真ですので平凡なものが多いですが、条件のいい時は自分なりにちゃんと狙って撮ってはいます。
お褒め頂きありがとうございます!!
宮星
2017/05/14 13:23
イッシーさん、ニャンコのちょっとした表情を撮れるのが楽しみです。
岩合さんのようにいつも(?)友好的な感じのニャンコの写真が撮れるといいのですが・・・
<花の写真うまく撮ってますね>ありがとうございます!
イッシーさんの”光と背景”を参考にさせて頂いています!!
宮星
2017/05/14 13:26
コマダムさん、特にノラ猫は気持ちが表情によく出るような気がします。
ある意味では”アナユキ”の『ありのままに』生きているのかも知れませんね。
色んな態度、表情、しぐさを見せて、魅せる・・・自分も出来る事ならそうでありたいという願望がブームの根にあるのかも知れませんね?
宮星
2017/05/14 13:29
pekoさん、痩せている訳ではなさそうでしたので、何かしら餌にありついているのでしょう。
ポプラは少年期に初めて知った”舶来モノの木”だったので、気を惹かれます。
季節と共に花の種類が変わっていますが、撮る方は全然追いついていません!
宮星
2017/05/14 13:32
パピヨンさん、ノラの方が本来の猫って感じがします。
あ・・・もちろん、飼い猫も好きなのですが!(^0^)
スレンダーで樹高が高いポプラが空に向かって新緑をまとっている姿を見るのは、とても気分爽快です!
ツツジは単調になって、撮るのがちょっと難しいです。(^0^;;
宮星
2017/05/14 13:36
横浜市ではこんな活動もやっています。
善行の輪は広がるといいですね。
http://hamaneko.net/chiiki.html
小枝
2017/05/14 13:42
最初のニャンコ 美猫ですね  栄養状態も良さそう 飼い猫かな?
白いうじうじした落下物 銀杏の花なんですか〜? 大きくしてみたらぞぞぞ〜 何かに似てる! 私はこの道歩けないかも
那須美
2017/05/15 11:25
小枝さん、地域によっては色々活動されているんですね!
ありがとうございます!
宮星
2017/05/16 16:34
那須美さん、白がメインの三毛猫ですよね?
首輪はしていなかったようですが、全くのノラの反応ではないように感じました。
イチョウは雌雄異株ですが、落下していたのは”雄花”だそうです!
宮星
2017/05/16 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの ミャー ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる