ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校のハナミズキ

<<   作成日時 : 2017/05/10 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

シルバー大学校校内には数本のハナミズキがあります。
画像画像

いわゆる”薄紅色”ですが・・・
画像画像

樹高が高く・・・
画像画像

樹形も綺麗で・・・
画像画像

花付きも見事です
画像画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前まで通勤で通っていた道路の一部区間には、ハナミズキ
が道の両側に植えられていて、毎年楽しませてもらいました。
今年も薄紅色のハナミズキ、あちらこちらで見かける時期に
なりました。
でもこちらの大木は実に見事ですね。
一見の価値がありそうです!!
argo
2017/05/10 06:16
逆光でとったカットが色が透けていて素敵ですね。
薄くない紅色って言う感じで、存在感が有ります。
イッシー
2017/05/10 07:17
argoさん、ハナミズキは現役時代の友人が好きな花・・・という事で覚えました。
あれは東京の晴海の近くの公園だったと思います。
以後は公園や街路樹として咲いているのを見ては、あぁ、彼が好きだと言っていたなぁ・・・と思い出します。
シルバー大のハナミズキはかなり大きく、見栄えがします。
宮星
2017/05/10 15:47
イッシーさん、逆光で花の表から撮りたいですが、なかなかそうはいきません。
紅色が濃いので、薄紅色自体が思ったほど薄くないようですね。
歌のイメージだともっと薄い紅色を思い起こす人が多いようです。
宮星
2017/05/10 15:49
ハナミズキはほっておいても樹形がまとまるというので岡山の家には白いハナミズキを植えていました。30年以上になるので同じくらいの大きさになっているかも・・・玄関前で今の住人の人は困っているかも
コマダム
2017/05/10 15:56
これは素晴らしいハナミズキの木ですね〜〜(^_-)-☆
おっしゃる通り、色も姿形も良くて
花付きも良いですね〜〜!!
青空に映えてとっても綺麗ですね^^
ちなみに我が家のハナミズキ...
以前から元気が無くて今年は全然花が咲きません。。
どうしたものでしょう〜。。
peko
2017/05/10 19:32
見事に咲いていますね〜♪樹齢はどのくらいなのでしょうか、とても大きいですね。広い敷地だから思い切り枝葉を伸ばせるのでしょね。
一青窈さんの歌はしみじみ心に沁みてきます。
パピヨン
2017/05/10 22:45
コマダムさん、そうなんですか!?
実は・・・我が家の庭にも、次男が小学校卒業時にもらって来たハナミズキを植えてあるのですが、将来は・・・
宮星
2017/05/11 18:03
pekoさん、ここのハナミズキは元気がよく、立派ですよね!
さすがは手入れの良い県の施設!?
そうそう、我が家のハナミズキも数年前までは毎年のように葉っぱが白っぽくなってシワシワになり、元気がなく、花も殆ど咲きませんでした。
が、最近は葉っぱが元気で、多少の花を咲かせるようになって来ました。
特に手入れはしていないようですが・・・
宮星
2017/05/11 18:05
パピヨンさん、アノ健康の森のハナミズキです。
何本かありますが、どの木も花を咲かせていて綺麗です。
<一青窈さんの歌>作詞も一青窈さんなんですよね!
宮星
2017/05/11 18:08
一青窈さんのハナミズキ
ほんとうにいい歌ですね。
私も詩のイメージとして
用いさせていただきました。
いつ聴いても胸に熱いものが
込み上げてくるのを感じます。
小枝
2017/05/11 21:23
小枝さん、<一青窈さんのハナミズキ>は聴いていてジーンと来るものがあります。
小枝さんのポエムと一緒で、思う心が込められているからでしょうね!
ずっと歌いづがれていく歌だと思います。
宮星
2017/05/12 09:42
花水木の花美しく良いですね。
それにしても見事な大木ですね。
先日、庭の白樺が枯れて閉まったので、
花水木を求めて植えました。
こんなに大きくなるんだ。
和 さん
2017/05/13 07:35
和さん、ここのハナミズキは割と大きいです。
我が家の庭にも植えてありますが、遅々として大きくなりません。
こんな大木になるには数十年かかるみたいです。
白樺・・・私も大好きなのですが大木になるし、栃の環境が合わないかなぁ・・・と思っています。
まぁ・・・白樺は奥日光などへ見に行きます!
宮星
2017/05/13 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校のハナミズキ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる