ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校 研修旅行A 羽黒山神社(出羽三山神社)

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

第一日の最初の見学場所は・・・
画像画像

一の鳥居をくぐった後、山を登って・・・
画像画像

羽黒山神社
画像画像

なんだ!この雪はっ!
画像画像

手水でお清めして・・・
画像画像


画像画像

・・・神社に梵鐘って
ちょっと気になりますが、気にしないで拝殿へ・・・
画像画像

法螺貝を吹いてみました
画像画像

自然大木のオブジェが流行?
画像画像

拝殿の中は撮影禁止でした。
画像画像

鹿沼の古峯神社と同じように天狗の面が・・・
画像画像

4月になったというのに、まだまだ雪に埋もれた羽黒山神社でした。
画像画像



つづく



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
春だと言うのにまだまだこちらは
冬景色ですね〜〜。。
研修旅行と言う事で
いろいろ学ばれることがあるのでしょうね〜(^_-)-☆
peko
2017/04/09 13:11
pekoさん、やはり山形の豪雪地域の産地ですから!
ただ、この日の朝は宇都宮も3℃まで冷えたので、ジャンパーは着て行ったので大丈夫でした。
その土地土地の歴史や文化を知る・・・という事でしょうか。
宮星
2017/04/09 22:56
雪が沢山のこっていますね。桜が開花(4/3)しはじめた頃ですから、地域によって季節感がだいぶ違いますね。
山伏とほら貝の競演ですね〜(^_^)豪雪地帯の修行はさらに大変そうですね...
別方面に研修の方々もいらっしゃるんですね!同級生が沢山いらっしゃるんですね〜
パピヨン
2017/04/10 21:38
パピヨンさん、山形の山上ですので雪が深いです!
はい!<山伏とほら貝の競演ですね〜(^_^)>決してアフリカンダンスを踊っている訳ではありません
火曜コースと金曜コースで行先が違う研修旅行は、今年が初めてだそうです。
宮星
2017/04/10 22:30
確か修験道のメッカの山だったんでは無かったかな。
ちょっと調べごとしたことが有ります。
ホラ貝鳴りましたか?
イッシー
2017/04/11 23:33
イッシーさん、そのようですね!
本来は出羽三山のお社をめぐるのが”参拝”のようです。
ただ、後の2山はもっと標高が高く、この時期は雪が多くてとても大変なようです。
ほら貝を鳴らしたつもりで・・・エアーほら貝!?
宮星
2017/04/13 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校 研修旅行A 羽黒山神社(出羽三山神社) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる