ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯科治療

<<   作成日時 : 2017/04/03 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

以前詰めていたものが外れてしまい、甘いものが沁みるので、
意を決して歯医者さんへ・・・
画像画像

『あれっ!?下が虫歯になってるぞ!』・・・・・・
という事で、しばらく通院です。
ん?背景にピントが行ってしまっていますが、歯医者さんの庭で咲いていたのはアネモネ?
画像画像

途中のお宅で咲いていた、ネモフィラ
画像画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

私も10年近く前までは寄せ植えに凝っていました。
でもお花の相性がある悪いと
せっかく巧くレイアウトしたつもりでも
お花が駄目になってしまうケースも
あることを知ってから
寄せ植えって奥が深いなぁと思いました。
その時のアナログ写真を1枚ですが
昨日記事にしていますので良ければ
ご笑覧下さいませ。
私が拙ブログに載せるフォトは
スマホ撮影ばかりなのでいまいちですが。

実は今月「智歯」を3本抜歯することになり
一泊二日の入院が待っています。
歯医者さんが大の苦手なのでどうなることか…
おだいじになさって下さいね。
長文にて失礼いたしました。
小枝
2017/04/03 17:36
お口の健康は大切ですよ!全身の健康にも影響があるといわれていますし、自分で食べ物をかめることも重要みたいです。しっかり治療してくださいね!
ネモフィラの青が綺麗ですね♪中に隠れているトトロ風小動物も可愛いです〜♪
パピヨン
2017/04/03 20:49
7か月ごとに検診を兼ねて歯石掃除に行っています。
どうか、何もないようにと祈りながらしてもらっています。
その日の連絡がもうすぐやってきます。
早いうちに治療すれば大事にならないですから、いやだけど頑張りましょう。
コマダム
2017/04/03 21:55
5ヶ月前に外れたブリッジを、そのままにしています。
歯医者さんに行かなければ!と思いつつ面倒なので…

外れたブリッジを、ブラシで綺麗に磨けるのも便利です。
それも行かない理由の一つです。
接着剤を着けてしまうと外せないので…
と、何かと理由をつけて行っていません。

宮星さんは直ぐに行かれましたね。見習わなくては(冷汗)
ミサキ
2017/04/03 22:50
小枝さん、寄せ植えでも花同士の相性があるんですか!
人のグループと同じかもですね!?
<「智歯」を3本抜歯>なんですか!
最近はよほどの事がない限り抜歯しない治療方針に変わって来ていると聞いていますが・・・
歯根を抜くと、その下の顎骨が痩せてしまうから・・・という理由だそうです。
お大事になさってくださいね!
宮星
2017/04/05 22:09
パピヨンさん、口腔内の健康の重要性、最近すごく認識されて来ているそうですね!
今回、半年ぶりくらいの歯科診療でしたが、前下歯の磨き方について指導を受けました。
歯磨き方法って、とても難しいです!
ひたち海浜公園の見事なネモフィラの丘を思い出しながら撮りました。
宮星
2017/04/05 22:12
コマダムさん、昨年の8月まで4年間ほど定期的に治療に行っていたのですが、『次回は11月に』と言われていたのに、シルバー大の新入生対応や総会&歓迎会、その後は2回の風邪などで行けずじまいでした。
今回、歯冠がとれてしまったので、必然的に行くことになってしまいました!
宮星
2017/04/05 22:15
ミサキさんはブリッジを部分入歯のようにお使いなのですね?
両側の残っている歯に異常がなければいいのでしょうけど、私の場合は沁みるものですから・・・
歯科は少し辛い事もありますが、パピヨンさんのおっしゃる通り、口腔内の健全性は全身の健康にも影響する・・・という事のようですので、お大事になさってください!
宮星
2017/04/05 22:18
歯は大切ですね!
私は歯が良くないです。
結構抜いてブリッジだらけです。
イッシー
2017/04/06 23:14
イッシーさんも<歯が良くないです>か!?
私も小学生の頃から虫歯に悩まされています。
大学時代に我慢し過ぎて奥歯から2番目の歯を抜歯する羽目になってしまい、そこはブリッジです。
その他の臼歯の殆どに金属の詰め物が入っています。
それが10年毎くらいに傷んでやりかえるので、大変です。
宮星
2017/04/07 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯科治療 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる