ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS フェスタmy宇都宮2017 のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/04/29 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

今年も”フェスタmy宇都宮2017”以下のとおり開催されます。(HPより抜粋)

◆4月1日の市民の日を祝うイベント「フェスタmy宇都宮」を中心市街地にて開催します。
市民・団体・企業・行政などの活動発表の場としてのイベントです。
・屋台村:団体、企業の皆さんが、各ブースで展示発表を行います。ゲーム体験や手作り品の販売もお楽しみに。
・ステージ:お囃子、ダンス、お笑いなど内容盛り沢山です。
・ストリートパフォーマンス:各種パフォーマンスが会場各所で繰り広げられます。
・国際交流ひろば:姉妹、友好都市の紹介や関係物産の展示などを行います。
・わ・わ・わぁひろば:市民活動団体の活動紹介や情報提供を行います。
・ほかにクイズスタンプラリーなど実施。

◆日時   2017年5月21日日曜日 10:00〜15:00

◆場所   宇都宮城址公園、バンバ市民広場、オリオンスクエア、中央小学校など

その”フェスタmy宇都宮2017”に、栃木県シルバー大学校中央校の
スポーツレクレーション学科がニュースポーツ等のレクレーションワークを4件、
ふるさとふれあい学科が、むかし遊びなどを4件、
出展します。

授業でもその基礎知識や実習や、準備等を進めています。
画像画像

先日は私たちの出展会場の宇都宮城址公園北側に行き、
予定しているスポーツやゲームの用具や創作部分を持参して、
実地で内容の適否を検討しました。
画像画像

雨天決行(悪天候の場合は中止)ですので、現地の地面状況や、雨・風対策、
来場者のレベルに合わせたゲームやスポーツの難易度設定・・・等を検討しました。
画像画像

当日は城址公園芝生広場で、テント設営、ステージ設営などして、
飲食物や花木、特産品などの屋台も出ます。
ステージでは各種演芸が行われ、アフリカンダンスもちょこっと出演する予定です。
(私は上記出展の為、アフリカンダンスには出演しません)
画像



準備を進め、当日はお天気になる事を祈るばかりです!

皆様も、お子さんやお孫さんと一緒に、是非、ご来場ください!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シニアなのにスタイルがいいな〜っと思ったら、もしかして先生?
この間テレビで昔の運動会かなんかの映像をやっていて、現代っ子に比べ脚が短いって思いました〜
最近の現代っ子は背も高いし脚も長いし、目鼻立ちもいいし、日本人が変化してますね〜
taka
2017/04/29 07:11
takaさん、最初は先生に登場して頂きましたぁ!
最後から2枚目の一番左の女性は、シルバーですが背も高くスタイルもいいですよ!
ただ、若い人にはとてもとても・・・!
宮星
2017/04/29 10:14
当日、いいお天気だといいですね〜。
そして、たくさんのお客さんが来てくださるといいですね。
猫ねこネコ
2017/04/29 10:25
イベントが目白押しですね。
今日は風が強いですが暑いくらいの晴天で、地元なんバー以外の車がたっくさん着ています。半そで姿が目につきます。
コマダム
2017/04/29 17:13
春もお祭りがあるんですね。
雨がふらないとよいですね。
いろいろ楽しそうなゲーム。頑張ってください。
和 さん
2017/04/29 19:11
素晴らしいですね^^
ご準備大変でしょうけれど^^
良いイベントになりますように(^_-)-☆
peko
2017/04/29 19:33
猫ねこネコさん、昨年は晴れて、大盛況でした!
http://eestar.at.webry.info/201605/article_19.html
今年もいいお天気だといいのですが!
雨天決行ですので、準備、頑張りますっ!
宮星
2017/04/30 09:22
コマダムさん、授業の一環として参加・出展します。
シルバー大卒業後、自分の地域の”生きがいづくり推進委員”として、色々企画したり、運営したり・・・という仕事がまっています。
最近、温かくていいお天気ですが、一昨日、昨日と連続して午後は雷雨になりました。
宮星
2017/04/30 09:25
和さん、城址公園では色々なイベントが毎週のように行われます。
例の事件も一段落し、今では以前のように普通に行われています。
雨天でも出来るように、ゲーム内容を検討し、準備しています。
次回の授業で現地リハーサルをやる予定です。
宮星
2017/04/30 09:29
pekoさん、スポーツレクレーション学科は結構忙しいです!
でも私向きなので、楽しく取り組んでいます。
雨が降ったら・・・アフリカンダンスでも踊りましょうか!?
準備、頑張りますっ!!
宮星
2017/04/30 09:31
最近は天候が荒れ模様というときが有りますから安定しているといいですねー。
地面は降っても平気そうですね。
イッシー
2017/05/01 17:12
出展に向け色々な検討をなさって、用意周到ですね!とても大変だと思いますが、やり甲斐がありそうですね。頑張ってくださいね!ちょうどその週は出張なので見学できず残念です。お天気が良く、多くの来場者の方々に楽しんでもらえるといいですね!
パピヨン
2017/05/01 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェスタmy宇都宮2017 のお知らせ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる