ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜晴れのボランティア

<<   作成日時 : 2017/04/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

シルバー大の桜も満開を過ぎ、花吹雪です。(4/13)
画像画像


画像画像

翌、14日(金)は真岡市の”フォーシーズン静風”で・・・
画像画像

宇都宮市内の福祉施設さんが入居者の方とそのご家族を招いてのランチ会&お花見会で
アフリカンダンスのボランティアでした。
画像画像

アフリカンダンスの感想を聞いたり・・・
画像画像

世界地図やアフリカの地図を用いて説明して、息を整えたり・・・
画像画像

呼吸が整ったら踊って・・・
画像画像

中間ではマジッククラブ部長(もちろん、アフリカンダンスクのクラブ員でもありますが)さんに
得意のマジックを披露して頂き、大好評でした!
画像画像

カッコいい巻きスカートの、クラブ最年長のおばちゃまに曲の紹介をして頂いて踊り・・・
画像画像

前日の下野新聞に載っていた記事でシルバー大学校の紹介をしては踊り・・・
画像画像

最後の簡単な”収穫の踊り”は、会場のみなさんもご一緒に踊って頂き、
とても和やかで楽しいボランティアになりました!
画像画像

今まで出演させて頂いた中で、一番立派な会場で踊らせて頂きました!
こんな会場でご家族も一緒に入居者の方に楽しんでいただける食事会&花見会を
企画されるなんて、創意工夫をされる福祉施設さんですね〜!!


出演後はお昼の時間になりましたので、都合のつくメンバーは
こちらのホテルでやっていた花見ランチでお話ししながら会食しました。
画像画像



実はこの日はOB会のレッスン日でOBの方は参加できず、
さらに2年生の金曜コースの方は研修旅行で参加できず、
・・・・・・という事で、
2年生の火曜コース6名、1年生の水曜&木曜コース計5名の
総勢11名での出演でした。
MC経験が少なく、話のネタが限られるので、地図や新聞記事などの
小物を準備したり、マジッククラブ部長さんに出し物をお願いしたり・・・
色々工面しての出演でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大勢いらっしゃれば交代で踊れますが、ずっと長い時間は大変ですね。
カラフルな衣装に軽快なリズム。つなぎのマジックショーなどで、皆さん楽しいひと時を過ごされたのですね。
猫ねこネコ
2017/04/21 08:24
見上げる桜が圧巻ですね〜!!
ボランティアも素晴らしい会場で
素晴らしい公演でしたね(^_-)-☆
ただ踊るだけではなく
MCやマジックなどの余興や
色々と下準備が大変なのですね〜。。
本当に頭が下がる思いです。
みなさん楽しんでいらっしゃるようで良かったですね(^_-)-☆
peko
2017/04/21 09:12
ヒーローショーではお姉さんが上手だと会場はすごく盛り上がるみたいです。
話術ってすごいですね。
息を整える間も観客の皆さんをもてなさないといけないんですね。
コマダム
2017/04/21 21:25
踊る方も地図や新聞で創意工夫ですね♪
パピヨン
2017/04/21 22:04
猫ねこネコさん、この日は日程的にOBさんと2年生の半分が不都合な日で、2年生の半分と1年生で出演しました。
OBのMCさんは話のネタが多く、楽しい話をされますが、私の方はまだネタ不足ですので、小道具とマジッククラブ部長さんにご協力をお願いしました!
それがかえって成功だったかな?と思います。
宮星
2017/04/21 23:47
pekoさん、この日は桜吹雪の始まりで、とても綺麗でした!
このホテル&結婚式場の周辺は桜の名所だそうで、裏の川沿いでは桜まつりが開催されていました。
OBのMCさんは口技だけで30分もたせますが、現役生の場合はまだまだ役不足ですから!
宮星
2017/04/21 23:49
コマダムさん、全体のMCは私がやりましたが、ここの楽曲の踊りの説明は女性部員さんにお願いしました。
地元ネタや時事ネタだと盛り上がるようです。
私は女性のMCの方がソフトなのでいいと思います。
だんだん・・・お任せしたいと思っています。
宮星
2017/04/21 23:54
パピヨンさん、九州生まれの私の場合は栃木訛りの地元ネタが話せないので、小物でカバーしました!
ちょうど、前日の下野新聞にシルバー大の記事が載っていたので利用させて頂きました。
世界地図・・・日本で普通見かけるのと違うの、分かりますか?
ネットで買ったら、なんとシカゴから送られてきました!
宮星
2017/04/21 23:57
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
siawasekun
2017/04/22 01:48
MC大事ですよね!盛り上がるかどうか、掛っちゃいますものね。
素敵なダンスですが、皆さんと一緒に最後は盛り上がれるというところが最大の利点ですものね。見たり聞いたりしたことは忘れちゃうけれど、自分で行動したことはなかなか忘れないものです。
イッシー
2017/04/22 06:13
siawasekunさん、今年は桜がなかなか開花せず、心配しましたが、一旦開花したら数日で一気に満開になりました。
桜も満を持して待っていたかのようでした。
たまにはちょっと豪華なランチで、みなさんと談笑しながら頂きました。
宮星
2017/04/22 09:44
イッシーさん、口技不足を小道具でカバーしました!
色々な人に楽曲紹介して頂くと、変化があって楽しいですね。
OBのベテランMCさんが来れないという事で、事前準備をしっかりやりました!
楽しんで頂けたようで、ホッとしました!
宮星
2017/04/22 09:46
栃木訛りの地元ネタですか!確かに、笑いをとれそうですがハードル高いですね〜
まぁ〜シカゴから遠路はるばるやってきたんですね〜!日本が端にあるタイプですね(というか、アフリカが中心の地図、ですね!)
パピヨン
2017/04/22 22:50
パピヨンさん、入居者の方は地元生まれの方が多いので、栃木訛りの方が親近感が湧くようです。
はい!世界標準(?)の世界地図です!
ネットで注文して、翌々日に来ないので、追跡番号で輸送状況をチェックしたら『シカゴ空港倉庫に入庫しました』と出ていました!・・・
注文画面は日本語だったのですが・・・
宮星
2017/04/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜晴れのボランティア ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる