ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングクラブ@:覚満淵のはずが・・・

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

4月10日(月)はウォーキングクラブ・・・
画像画像

一路、赤城山へ・・・
画像画像

覚満淵の木道コースを歩く予定でしたが、残雪が多くて木道は閉鎖・・・
という事で、大沼近くの駐車場でラジオ体操して・・・
画像画像

凍結した大沼湖畔沿いに・・・
画像画像

赤城神社まで往復、歩くことになりました。
画像画像

山を降ったら、そこには彩雲が輝いていました。
画像画像

お昼はこちらで・・・
画像画像


画像画像

覚満淵のウォーキングは出来ませんでしたが、今年はこの時期の残雪としては多いようですね。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気はとても良かったんですね。
このあたりはサクラはまだ先なんですか?
昼食後の腹ごなしはどこへ歩きに行かれたんですか。
コマダム
2017/04/18 22:03
彩雲は珍しいですよ! なかなか画像に残せないと思います。 以前 那須岳の上空に30分ほど出ていたことが有りました。 この日 同じものを写した方の写真が下野新聞に掲載されて話題になりました。 私は当時 カメラを持たないで店に来ていたので 居合わせた人たちと珍しいね!って消えるまで見上げてました。まるで青空にプリントしたような色合いでした。
那須美
2017/04/18 23:21
赤城まで行ったんですか〜
移動はバスで!
ウォーキングクラブ、想像を超え恐るべし〜
taka
2017/04/19 07:45
コマダムさん、お天気は最高だったのですが、標高が1000以上あるので、残雪があるのは当たり前ではあるのですが、先月末の大雪で、今の時期としては例年より多いようです。
<昼食後の腹ごなしはどこへ>・・・それがぁ。。。。。
宮星
2017/04/19 09:38
那須美さん、私は初めて見ました!彩雲!!
しかも写真に撮れるなんて・・・バスがランチ会場に着いた頃は、だいぶ薄くなっていましたので、車窓から撮れてラッキーでした。
宮星
2017/04/19 09:40
takaさん、そうなんです!
あれっ!今後は長野や青森も予定にありますが・・・
シルバー大で最大部員数の大クラブですから、予算の桁が違います。
観光バス会社や訪問先の景気に、それなりに貢献していると思います!!
宮星
2017/04/19 09:43
赤城山、残雪が多いのですね。
今年は何処も残雪が多く春になるのが遅いようですね。
彩雲初めて見ました。綺麗ですね(*^^)v
みかん
2017/04/20 15:30
みかんさん、冬の終盤に大雪が降ったので、まだ残雪が多いようです。
私は冬山装備は持っていないので、毎年GWから始める登山は、やや低山にするか?時期を遅らせるか?迷っています。
彩雲・・・ラッキーでしたぁ!
宮星
2017/04/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングクラブ@:覚満淵のはずが・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる