ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校研修旅行F 岩舟港鮮魚センター〜新潟ふるさと村

<<   作成日時 : 2017/04/14 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

笹川流れの後は、お茶の産地の北限と言われている村上茶のところを通り・・・
画像画像

岩舟港鮮魚センターでお土産を・・・
画像画像

静かだった鮮魚センターが、観光バス3台の到着で一気に賑やかになりました!
みなさん、買う気満々です!
あ・・・私も行く先々で買って、いつもの何倍もお土産を買ってしまいました!
画像画像

そして新潟市内方面へ・・・
画像画像

新潟ふるさと村で・・・
画像画像

かなり大規模な施設です。
画像画像

ドドッと128人が2Fに上がって・・・
画像画像

1室には入りきれず、2ヶ所に分かれての昼食でした。
画像画像

昼食後はお買いものタイム・・・
画像画像

新潟といえばお酒・・・
画像画像

そして魚沼産コシヒカリ・・・
画像画像

見たことがないような大きな”エンペラーサーモン”
画像画像

磐越道を走り・・・
画像画像

磐梯山SAと・・・
画像画像

那須高原SAで休憩して・・・
画像画像




ほぼ、予定通りの時刻にシルバー大学校へ帰着しました。


・・・おわり



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
見どころ満載で楽しい旅でしたね(^_-)-☆
新潟はまだ雪があるんですね!!
残雪の山々も美しいですね〜〜
peko
2017/04/14 06:16
お疲れ様でした〜
何だか私も疲れたような気が。。。
写真の臨場感ですかね?
taka
2017/04/14 07:46
pekoさん、お天気にも恵まれ、とても楽しく満足感のある研修旅行でした!
日本海側の山の積雪量の多さを身をもって体験する事が出来ました!
宮星
2017/04/14 16:39
takaさん、長々と研修旅行の記事にお付き合いいただきましてありがとうございました&お疲れ様でした!
一緒に行ったつもりになって頂ければ幸いです!
宮星
2017/04/14 16:43
とても充実した旅行、楽しさが伝わってきました〜♪同級生との親睦も深められたのでは〜?♪♪♪
パピヨン
2017/04/14 22:20
パピヨンさん、2日間ともみなさん和気あいあいで、とても楽しくいい研修旅行でした!
ブログでは人が写っている写真はあまり取り上げていませんが、実際はたくさん撮って来ました。
PCクラブの方が私の写真や動画も集められて、研修旅行のDVDを作って下さる事になりました!
宮星
2017/04/15 23:33
新潟ふるさと村 今は下火でしょうけど 越の寒梅という日本酒買うのに時間販売で待っていた事ありました あの頃ブームに乗って一升一万円って記憶が。
那須美
2017/04/16 22:05
お土産屋さんってどこに行くのでも寄りますよね。
観光バス3台はインパクト大かも。
お天気に恵まれましたね!
イッシー
2017/04/16 22:31
那須美さん、<越の寒梅>一時大ブームになりましたね!
新潟のお酒はのど越しがよく、ついつい飲み過ぎてしまいそうな・・・
ほほぅ!<一升一万円>で買って飲み干されたんですね!?
宮星
2017/04/17 09:01
イッシーさん、みなさんお土産を買うのも楽しみの一つのようで、買う気満々でした!
何時もはあまり買わない私ですが、ついついつられてたくさん買ってしまいました!
火曜日・水曜日のウィークデーに<観光バス3台>ですから・・・ね!!
宮星
2017/04/17 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校研修旅行F 岩舟港鮮魚センター〜新潟ふるさと村 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる