ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校研修旅行E 笹川流れ

<<   作成日時 : 2017/04/13 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像

研修旅行2日目の5日(水)は、新潟へ南下して”笹川流れ”へ・・・
画像画像

干物のお土産を色々売っていました。
画像画像

”笹川流れ”というので、てっきり川下りだと思っていたら、なんと海の遊覧船から見る岩場の海岸景観でした。
画像画像

カモメへの餌やりも観光目玉で、もちろん私も!
画像画像


画像画像

名前の付いた奇岩がたくさんありました。
画像画像


画像画像


『この時期の日本海で、こんなに波が穏やかなのは珍しい!』・・・と!!
画像画像

上陸後は早速お土産を・・・
画像画像



つづく・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カモメが飛んでいる写真を見た事がありますが、カモメの表情まで写っている写真は初めて見ました。
至近距離まで来るのですね。ビックリ!です。
いろいろな場所に行かれて楽しそうですね。
ミサキ
2017/04/13 22:35
ミサキさん、エビセンを持った手の出し方によっては、翼でほっぺたを叩かれてしまいます。
カモメが取り易いように出してあげると、上手にくわえて行きます。
但し、不器用なカモメもいるようで、人の指まで突いてくるのも、たまにはいます。
宮星
2017/04/13 22:54
カモメがいっぱい(^_-)-☆
素敵なお写真ですね!!
奇岩の眺めも素晴らしいですね〜〜
ぺこ
2017/04/14 06:14
pekoさんも以前、カモメの写真を撮られていたのを思い出しながら、必死にシャッターを切りました!
カモメの翼が意外と長いので、顔すれすれを羽ばたかれてちょっとビックリしました。
楽しい遊覧船の40分間でした!
宮星
2017/04/14 16:36
カモメさん達の飛翔の様子は迫力ありますね。飛んでいる時の翼の形が綺麗ですね。えさをくわえる瞬間の激写!おみごとです〜!
パピヨン
2017/04/14 22:12
パピヨンさん、たくさん飛んでいたので、とにかく撮りまくりました!
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・の類です!
意外と目が鋭いのには、ちょっとビビりましたが!
宮星
2017/04/15 23:30
日本海側はあまり縁がないので面白いです。
東尋坊に少し雰囲気が似てますね。
松島は餌やりを禁止してますね。
イッシー
2017/04/16 22:26
イッシーさん、尾根がそのまま海に突き出しているので、海岸線が綺麗です。
岩も独特な形で、一つ一つ名前がついているそうです。
ここでは遊覧船の中で、カモメの餌を販売に来て、みなさん、¥100買ってカモメに上げていました。
初めての体験で、カモメと友達になれたような気がしました。
宮星
2017/04/17 09:07
カモメさん、可愛いですね〜
青い空、青い海に
真っ白なカモメさんが映えナイスです。
間近に来てくれたら
きっと興奮するでしょうね
小枝
2017/04/17 20:30
小枝さん、ここのカモメたちは遊覧船が出発すると追いかけて来ます。
もう、充分に知り尽くしているようです。
賢いですね!
餌を指先で持って、とりやすいように腕を伸ばしていると、ちゃんと見て飛んで来て、上手にくわえて行きます。
宮星
2017/04/19 09:33
そうなんですかぁ。
そういうところを知るとことさらに
かわいいですね。

私はお昼前に智歯の抜歯で入院。
いま点滴が始まったところです。
いい天気の横浜、こんなときに病室とは。
でもビューが爽快な12Fの窓際のベッド
見ていて飽きません。
小枝
2017/04/19 12:41
小枝さん、<智歯の抜歯で入院>なんですか
智歯の状態によっては難しいそうですね!?
順調に済みますよう、心から祈念しています!
宮星
2017/04/19 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校研修旅行E 笹川流れ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる