ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校 研修旅行D 温海温泉萬国屋

<<   作成日時 : 2017/04/12 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

一日目の宿は温海温泉の中でも300年以上も歴史のあるという萬国屋さん、
画像画像

参加者一同が介して夕食です。
画像画像

メニューは最初と最後だけ撮って、中間は撮り損ないました!
画像画像

後半は班毎の余興・・・・・・
余興は動画で録ったので、写真がありませんが、終了後のある班の様子で
とても楽しかったことが想像できますでしょうか?
散会の後、各班毎に二次会をやりました。
画像画像

翌5日(水)の朝は・・・
画像画像

バイキングに大型バス3台分の人が一気に行くとこうなります。
画像画像

バイキングだと、やっぱり欲張ってとり過ぎてしまいます。
画像画像

なかなかいい温泉宿でした。
画像画像



つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
山形には蔵王や銀山温泉に行ったことがあるくらいで、あまり縁が有るところではないのですが、老舗の温泉なのですね〜。あつみ温泉と言うのですか。
初めて聞きました。
イッシー
2017/04/12 07:28
すごい人数ですね〜
taka
2017/04/12 07:43
素敵な温泉ですね(^^♪
余興もあってみなさん楽しそうですね〜〜^^
二次会も楽しまれたんですね(^_-)-☆
peko
2017/04/12 08:07
旅館にとって有りがたいお客さんだと思います。 今の風潮で若い方は社員旅行とか行かなくなったそうですので。 バイキング私の場合 よせばいいのに取りすぎて食べ過ぎます
那須美
2017/04/12 14:36
食事時間は研修じゃなく修学旅行の様ですね
二日酔いの人はいませんでしたか?
コマダム
2017/04/12 22:01
みまさまの趣向を凝らした余興、気になります〜♪
(^_^)ホント楽しそうですね!(みなさま童心にかえったかのよう...!??)
パピヨン
2017/04/12 22:21
イッシーさん、私も今回の研修旅行で”温海温泉”と言うのを知りました。
この萬国屋さんは中でも立派な温泉旅館でした。
前に川が流れていて、その向こうに山があり、清々しい景色を見ながらゆっくり朝食出来ました。
宮星
2017/04/13 11:08
takaさん、火曜コースは128名の参加と聞いています。
1年次の時は日帰り、2年次の時は一泊二日の研修旅行で、コース全員で行くのは2年間でこの2回だけです。
宮星
2017/04/13 11:09
pekoさん、知らない温泉でしたが、歴史のあるいい温泉でした。
余興は班毎に10分前後の出し物を考えて出演しました。(計10班)
私たちの班は替え歌の”脳卒中啓発ソング”を面白楽しく、会場全員で歌いました!
宮星
2017/04/13 11:12
那須美さん、那須は近過ぎて・・・
そうそう、今朝の下野新聞に栃木県シルバー大学校の記事が載っていましたよ!
ご覧になりましたか?
定年後の再雇用や年金支給年齢の引き上げで、入学生平均年齢がどんどん上がっていると!
バイキングは・・・・どうしても・・・ねぇ!?
宮星
2017/04/13 11:15
コマダムさん、私は”人間関係構築のための研修”旅行・・・と受け止めています!?
何人か酒癖の思わしくない方の情報もあったのですが、セーブされたようで、荒れた人もなく、和やかな研修旅行でした。
宮星
2017/04/13 11:17
パピヨンさん、最後の余興もとても楽しかったです。
私の班の方はおとなしく真面目な方が多いので、アフリカンダンスではなく、コーラスの方からの出し物にしました。
最後は昨年11月によさこい同好会を立ち上げた班が、みんなでヨサコイを踊り、和気あいあいで楽しい雰囲気で二次会へ突入しました!
宮星
2017/04/13 11:21
鶴岡から酒田へ北上せず、
村上方面へ南下したんですね。
あの辺り温泉地はたくさんありますが、
温海温泉は初めて聞きました。
良い温泉のようですね。
和 さん
2017/04/13 20:04
和さん、ご期待に応えられず、済みません!
温海温泉から海岸までは、車で20分前後だったでしょうか?
日程的にゆったりすれば、周辺に歴史的な史跡が多くあるようです。
読みが難しいので、最近は”あつみ温泉”と表記する場合が多いようです。
泉質はさっぱりした感じでした。
宮星
2017/04/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校 研修旅行D 温海温泉萬国屋 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる