ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山 梅まつりA

<<   作成日時 : 2017/03/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

たしかに紅梅の方が早く咲いているようです。
画像画像

この日は風もなく、梅の花のいい香りが漂っていました。
画像画像

逆光で・・・
画像画像


画像画像

3色梅・・・
画像画像

向こうに見える藁葺きの東屋が最上部です。
画像画像


画像画像


画像画像

三々五々・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山の斜面に咲くので素敵ですね〜〜^^
眺めが良いですね!!
紅・ピンク・シロの梅^^
綺麗ですね〜(^_-)-☆
peko
2017/03/09 16:43
pekoさん、今回は空や東屋等を背景に撮ったものと、それぞれの楽しみ方の”人”をテーマに集めました。
あまりに梅の木が多いので、どこをどう撮るか?却って悩みました。
宮星
2017/03/09 18:58
写真は逆光がおもしろいそうです。
で、最近逆光狙いで写しています。
偶然、2月につくばへ一泊でつくばへ行った人と話しました。
二月から今もまだ咲いているとは、長く楽しめるんですね。
つくばエクスプレスでいかれたそうですが、遠かったと言われてました。
なんといっても南の端っこですからね。
コマダム
2017/03/09 21:22
東屋から梅林を見下ろせるのですね♪気持ち良い早春の風景ですね♪梅は枝ぶりも表情がありますね〜(特設ステージで踊ったら、パピヨンは勢いあまって落ちるかもしれません〜
パピヨン
2017/03/09 23:17
コマダムさん、特に花やネコヤナギの蕾等は逆光で撮ると綺麗ですよね!
2月でも中旬ですとピンクの紅梅は見頃、その他はまだまだではなかったでしょうか?
この記事の写真は25日だったと思います。
電車で筑波山ですか・・・う〜んっ!
宮星
2017/03/11 23:43
パピヨンさん、済みません!
次の記事が、その<東屋から梅林を見下ろせるのですね>の内容です!
<特設ステージで踊ったら、パピヨンは勢いあまって落ちるかもしれません〜>その様子を動画で録らせて下さ〜い
宮星
2017/03/11 23:45
青空の梅の花はのびのびしていて気持ちいいですね。
イッシー
2017/03/15 00:13
イッシーさん、珍しく晴天に梅見に行けました!
ここは山麓で少し標高があり、丘陵地なので、梅園も背景の景色も、とてもいいです!
宮星
2017/03/15 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山 梅まつりA ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる