ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山 梅まつり@

<<   作成日時 : 2017/03/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

筑波梅林へ寄って来ました。(2月25日)
画像画像

入り口の看板では、紅梅は満開、白梅は五分咲き・・・
画像画像

この日が梅まつりの初日だったようです。
画像画像

筑波山麓ですので、坂道を・・・
画像画像

珍しい黄色っぽい梅も・・・
画像画像


画像画像

ここから梅林の中へ・・・
画像画像

白梅は五分咲きのちょっと前のような・・・?
画像画像

咲き進んでいる白梅は、五分咲き位ですね!
画像画像


画像画像


たくさん撮って来たので、筑波の梅が続きます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
筑波山の梅林^^
山全体が淡いピンク色に染まって素敵ですね〜〜(^_-)-☆
この黄色っぽい梅の花^^
水戸にも綺麗に咲いていてとても素敵でした!
明日の梅も楽しみです^^
peko
2017/03/08 19:10
花より団子
梅よりつくばうどん・・・
どんななのかなぁ〜
コマダム
2017/03/08 21:36
山の中の梅林なんですね、地元の梅郷をほうふつとさせます。
白梅と青空って似合いますよね。
イッシー
2017/03/08 22:28
広い梅園ですね〜。梅の花を満喫できますね!青空に梅の花が映えます〜♪これだけ広いと、梅の実もたくさん収穫できそうですね...いずれお土産に加工されるのかしら?
イベントも開催されているんですね。特設ステージはまだ準備中?
パピヨン
2017/03/08 22:39
pekoさん、紅梅はほぼ満開、白梅はまだ五分咲きでこんな感じです。
白梅は満開になったら、香りももっとすごいのでしょうね!
pekoさんは偕楽園で黄色っぽい梅をご覧になってましたね!
同じような写真ばかりですが、しばらく筑波の梅にお付き合いくださいませ〜!
宮星
2017/03/09 10:01
コマダムさん、目ざといですね〜!
梅林は観るのもいいのですが、香りを楽しむといい事2倍になりますよ〜!
うどん・・・おやつ代わりに食べてくればよかったなぁ・・・!?
宮星
2017/03/09 10:03
イッシーさん、ここの梅林は観に行くのは初めてだったんです!
そうそう、この丘陵地の梅林を見て、イッシーさんの青梅の梅林を思い出していました!
宇都宮近辺の知っている梅林は平地ばかりで、このような丘陵地のは初めて行きました。
宮星
2017/03/09 10:05
パピヨンさん、そこそこ広い梅林です。
ちょっとした丘登りになります!
白梅の咲き方はほぼ同じくらいなので、満開になったらさらに見応えがあると思います。
おっ!ステージが目に入ると、パピヨンさんのダンス心が湧きたちますね!?
山に登った帰りで15時頃から1時間ほど歩いたので、この日から始まったステージは後片付けしていたのではないかと思います。
宮星
2017/03/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山 梅まつり@ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる