ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波山 (877m)

<<   作成日時 : 2017/03/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

2月25日、お天気に誘われて、筑波山へ・・・
画像画像

ガマ大明神にお参りして・・・
画像画像

つつじヶ丘高原
画像画像

弁慶茶屋跡
画像画像

”弁慶の七戻り”の岩の所で・・・赤ちゃんとザックを背負ったママさんが!!
画像画像


画像画像

”母の胎内くぐり” 〜 ”陰陽石”
画像画像


画像画像

”国割り石”  〜 ”出船入船”
画像画像

”メジロ大明神?”  ”背面大黒”
画像画像


画像画像

”北斗岩” 〜 ”大仏岩”
画像画像

最後の急坂を登って・・・おぉ!先から2番目にも子供をおぶったママさんが!
母は強し!  女体山頂は・・・押すな!押すな!
画像画像








画像画像

お天気は良かったのですが、春霞(?)で富士山もスカイツリーも見えませんでした。
画像画像


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
少し枝が赤みを帯びてきているようですね〜
筑波までは1時間くらいですか?
taka
2017/03/07 07:46
takaさん、あまり気にしていませんでしたが、枝先の蕾や新芽の素(?)は少しずつ大きくなりつつあるのでしょうね。
はい!北関東道を使って、裏側から行くと1時間くらいで着きます。
宮星
2017/03/07 16:05
青空の下^^
筑波山への山登り^^
気持ちが良さそうですね〜〜!!
私も何回か行きましたが
いつもロープウエー?で上ります^^;
岩が凄いですね!!
peko
2017/03/07 18:28
おしゃれな背負子に小さな子を入れて登る若い親御さんを山で見かけることがありました。正直、怖いんですよ。滑ったら、転倒したらと気になって 山は逃げないんですけどね。
コマダム
2017/03/07 19:52
筑波山には、宮星さんの2週間前に登りました。
雪が残っていました。スカイツリーが見えましたね。
30年ぶりくらいでした(笑)。
argo
2017/03/08 07:05
pekoさん、お天気が良過ぎました!
朝は寒かったのでそれなりの服装の準備をして行ったのですが、登り始めて間もなく、上着は要らなくなり、その後ベストも脱ぎました。
こちらのコースには奇岩が多いのが特徴です。
宮星
2017/03/08 11:02
コマダムさん、たしかにそんな心配はありますね!
筑波山は山の中ではアブナイ所が殆どないですが、0ではありませんからね!
この日、二人目のママさんは、普通の(?)おんぶ紐でしたので、ちょっとビックリはしました。
登りはいいですが、降りがねぇ・・・
宮星
2017/03/08 11:05
argoさんは雪が残っている時に登られましたか!
私は逆に雪が無くなった頃を見計らって!
昼は気温が上がったので、春霞状態で遠望が利かなかったのが残念です。
富士山が見えやすい時期・・・と思っていただけに
宮星
2017/03/08 11:07
流石に有名な山ですね。
賑わいもひとしおです。
いいお天気でよかったですね。
ケーブルで登れるんですか。
イッシー
2017/03/08 20:11
イッシーさん、百名山の中でももっとも標高の低い筑波山は、登山者が多い山ではないでしょうか?
双耳峰ですが、女体山はロープウェイで簡単に行け、眺望がよく、とても人気です。
カーブルカーは筑波山神社側から女体山と男体山の中間(御幸が原)に登れます。
”足”で登るコースも多彩なので、飲食店やお土産屋さんが並んでいる御幸が原は混雑しています。
宮星
2017/03/09 10:18
筑波山。表から登ったんですね。
弁慶の七戻りや、胎内くぐりなど、
名所がたくさんあって良いですね。
山頂もたくさんの人ですね。
富士がみえなかったのは残念ですね。
和 さん
2017/03/11 09:25
和さん、こちらが表なんですか!?
最近、あまり歩いていなかったので、一番楽なコースという事でこちらから登りました。
女体山頂は眺望がいいので人気があり、何時行っても混雑しています。
もう少し寒い時期に行かないと、富士山は見えにくいのでしょうね!?
宮星
2017/03/11 23:56
筑波山、面白そうな登山道ですね。
登ってみたいけど、関西からだと遠いですね(^O^)/
みかん
2017/03/12 16:52
みかんさん、日本百名山最低標高の筑波山です!
機会がありましたら是非、登ってみて下さい!
色々な登山ルートがありますので、1日で繰り返し登る方もいらっしゃるようです。
宮星
2017/03/12 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波山 (877m) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる