ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡公園

<<   作成日時 : 2017/03/04 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

仏舎利塔の隣にある長岡公園を散策しました。
画像画像

ふだんはあまり気づきませんが、この時期は梅の花が多いようです。
画像画像

ワンちゃん連れの散歩が多い公園でもあります。
画像画像

ピンクの梅は開花が早いのか?ピークを過ぎている感じです。
画像画像

深紅の梅が、ちょうど満開でした。
画像画像


画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅は品種によってまだ、これから開花というのもありましたね。
昨日は昭和記念公園に行って、たくさんの梅を見てきました。
香りはあまりしなかったのが残念でしたが、青空の下でお花見満喫しました。
コマダム
2017/03/04 20:50
すっかり春ですね。
暗くなるのが遅くなりました。
だんだん日の入り日の出の時間が春・夏に向かっていくんですね。
猫ねこネコ
2017/03/04 23:51
ピンクの梅、可愛いですね♪遠くから見ると「梅」とひとくくりになってしまいますが、近づいて見ると、色々に違いがあるのですね。
パピヨン
2017/03/05 08:52
この所、散歩するツグミが目立ちますね。
新芽がおおきくなってきました。
梅の花が咲いてますね。
赤い梅綺麗ですね。
和 さん
2017/03/05 08:54
コマダムさん、私の感覚ですが、梅は、ピンク→赤→白・・・の順で開花しているような気がします。
昭和記念公園の梅は香りが弱かったですか!?
先日行った筑波山麓の梅園は、風が弱かったせいか?あたり一帯が梅の花の香りが漂っていて、みなさん感激されていました。
植えられている梅の品種によっても香りの強さが違うのかも知れませんね。
宮星
2017/03/05 09:00
猫ねこネコさん、この日は1万歩目標の散歩でした。
長岡公園が目的地で、坂を登るので、ちょっとへばっていました。
サンシュユの蕾も膨らんではいましたが、花が小さいので絵にはならないかなぁ・・・と。
宮星
2017/03/05 09:01
パピヨンさん、梅は白から深紅まで色々ありますね。
”ピンク”といっても、濃さが様々です。
花びらの枚数も一重から八重まで・・・それぞれで咲く時期が違うようですので、今の時期、梅園に行くと何かしらの品種が見頃になっているようです。
宮星
2017/03/05 09:07
和さん、<散歩するツグミ>に誘われて、私も久しぶりに1万歩コースの散歩に出かけました。
深紅の梅は少ないので、ここの公園のは貴重です。
先日、和さんのおひざ元の筑波山麓の梅園の梅まつり初日に行って来ましたが、素晴らしくいい香りでした!
宮星
2017/03/05 09:10
こんばんは。
いい光で梅の花を撮られてますね!
見事な色合いです!
イッシー
2017/03/05 20:07
イッシーさん、深紅の梅はなかなかないので、この公園の梅は貴重です。
お正月の松竹梅の寄せ植えでは、この深紅の梅が使われている事が多いようですが。
本来は白花なのでしょうけど、私は何故か?深紅のこの梅に魅かれます。
ピンクの梅では3枚目か、もうちょっと濃いのも素敵ですよね!
宮星
2017/03/06 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡公園 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる