ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 第40回全日本おかあさんコーラス 栃木県大会

<<   作成日時 : 2017/03/20 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

栃木県シルバー大学校コーラス部をご指導いただいている
鈴木静枝先生の合唱グループが出演するという事で、
聴きに行って来ました。
画像


画像画像

出演団体は18グループ
画像画像

おぉ!出演者へのお土産はキューピーの新製品!
画像画像


画像画像

開演前と・・・
画像画像

休憩時間と表彰式を撮って来ました。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
栃木は随分早いんですね〜
当地は例年6月頃です、家内がママさんコーラスのボイストレーナーをやっているので、私も何回か行きました〜
taka
2017/03/20 10:06
歌えるっていいですね♪確かに年齢を重ねても長く続けられる趣味かもしれませんが...パピヨンは音痴...orz
パピヨン
2017/03/20 20:29
takaさんの奥さまはボイストレーナーをやっておいででしたか!
今年の<第40回全日本おかあさんコーラス>全国大会は栃木県での開催だそうで、その関係で予選(県大会)が早いのかも知れません。
審査員にもよると思いますが、最近はコーラスだけでなく、演出も思いきったものの方が受けがいいようです。
宮星
2017/03/20 23:43
パピヨンさんは蝶のように踊りまわられているので、とてもステキだと思います!
歌も”慣れ”ですから、ずっと歌っていれば誰でも上手くなれると思います。
ただ、ボイストレーニングはちゃんと教わった方が楽に声が出るようになり、上達の早道のようです。
私はまだ発展途上人ですので、毎日、”ちょこっとボイトレ”しています。
宮星
2017/03/20 23:48
そういう全国大会が有ったんですね!
みんなで歌うっていいですよね。
全国からつわものが集う訳ですね。
女装して参加とか(笑)
イッシー
2017/03/21 19:50
イッシーさん、あるんですね!
もちろん、東京大会もある筈ですよ!
奥様は・・・コーラスは如何ですか?
今年は全国大会が栃木県での開催とか・・・是非、そちらも聴きに行けたらと思っています。
宮星
2017/03/22 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第40回全日本おかあさんコーラス 栃木県大会 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる