ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し・・・

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

沈丁花やミモザの蕾も膨らんできたようです。(2/24)
画像画像

梅はだいぶ咲いて来ました。
画像画像


画像画像

マンサクは満開です。
画像画像


画像画像

戸祭配水場の高架水槽
画像画像

梅花
画像画像


画像画像

塩原の高原山と、日光連山
画像画像

又撮って来てしまいました・・・
画像画像

世界が騒がしくなって来ましたが・・・
画像画像

ずっと・・・世界が平和でありますように
画像




今日は母の43回目の命日・・・あれは春の植木市が始まる頃でした。

母の享年を7つも超えてしまった私が生きているのが・・・不思議な感じです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
三枚めの写真がいいですね。また後半の梅花の写真もいいなぁ、
と思います。梅にもたくさんの種類があるようですね。
家のは、今日の雨で散り始めました。

かまやつが死んでしまいました。人の寿命というのは、予測が
付きません。すでに多くの人の死に接してきましたが、若く
逝った人もいれば、天寿を全うした人もいました。
お母様は、早すぎたでしょうか・・。お気持ちをお察しします。
argo
2017/03/02 08:54
argoさん、ありがとうございます!
梅も種類によって咲き時期が違うようで、ピンクが一番早いような気がします。
逆光で撮った方が綺麗なのですが、花と光線の具合によって、条件の合う花を見出すのが難しいです。
かまやつひろしさん、風貌もユニークでしたが、歌も特徴的でした。
父が48歳、母が57歳で亡くなりましたので、少し早かったでしょうか。
私は20歳くらいまではあまり健康に恵まれなかった方なのですが、今では、産んで育ててくれたことに感謝しています。
宮星
2017/03/02 15:10
そちらはこれから春本番なのですね
今日は冬の冷たさですが、スノーフレークが咲きだしましたよ。
既設を感じながら年を取っていけることは幸せなんでしょうね。
コマダム
2017/03/02 16:36
ミモザの花の蕾がかわいいですね^^
マンサクが満開^^
梅も咲いて^^
本当に春めいて来ましたね(^_-)-☆
peko
2017/03/02 17:39
春爛漫って言う感じですね!
梅も綺麗に撮られていますね。
イッシー
2017/03/02 22:20
ミモザのたくさんの蕾....。季節はめぐり、また春が近づいているんですね。ご両親ともお若い頃に...おさみしい思いやご苦労なさったことなど、いろいろおありだったのでしょうね....。人の一生はどうなるか誰にもわからない。生きている、ということは、奇跡のような不思議な事なのかもしれません。
咳がだいぶおさまってきてよかったですね!風邪の症状がある程度おさまったら、体を動かした方が体調が良くなる、という経験、わたしもあります!
世界が平和で、皆々様が幸せで、健康であることを願っています。
パピヨン
2017/03/02 23:14
コマダムさん、この日は久しぶりの1万歩ウォーキングでした。
今は関東でも北と南とではかなり季節感が違いますね!
スノーフレークは陽射を受けると、妖精のように浮かび上がりますよね!
宮星
2017/03/03 10:07
pekoさん、満開のミモザは黄金に輝き、とても綺麗ですね!
もう一度、満開になった頃を見計らって、こちらを歩いてみたいです。
マンサクはちょうど満開、梅は品種によって違うようですが、白梅がそろそろ満開です。
北関東の厳しい朝の冷え込みも、だいぶ楽になって来ました。
宮星
2017/03/03 10:09
イッシーさん、<春爛漫>の部分だけ切りとって撮って来ました!
全体的にはボチボチ春・・・といったところです。
あ・・・イッシーさんの青梅と同じくらいかと!?
宮星
2017/03/03 10:11
パピヨンさん、普通は親の33回忌まで生きていられるかどうか?という事のようですが、うちは数年前にお墓を改葬して故郷のお寺の永代供養に入れて頂き、昨年、53回忌と43回忌を済ませました。
2回目の風邪の後、昨日、久しぶりにボランティアに参加して来ました。
そして今日はクラブのレッスン・・・レッスン前に、1年生にフェイスペイントの講習会をやります!
宮星
2017/03/03 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春近し・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる