ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシガモがまだ・・・(2/27)

<<   作成日時 : 2017/03/17 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

一気撮りの写真が多くて、記事アップが遅れています!

ん?・・・黒ニャン!
画像画像

真岡井頭公園の温室を見た後、園内を一周・・・
これはムシクイの一種でしょうか?
画像画像

見本林の中を歩きます。
画像画像

プチ・梅園もあります。
画像画像


画像画像

紅梅
画像画像

白梅
画像画像

梅園にいたツグミ・・・しきりに上空を気にしていました。
画像画像

大田原の羽田沼で鳥インフルが検出された影響でしょうか?
『鳥にエサをあげないで下さい!』と看板が立って、餌の自動販売機も中止されていました。
画像画像

警戒心の強いヨシガモは・・・この日でも、まだ10数羽(♂)残っていました。
画像画像

ヨシガモはマガモをお洒落にした感じ・・・と言えばいいのでしょうか?
画像画像


画像画像

小さなカワセミと・・・・・・・大きなオオサギ
画像画像

オオバン
画像画像

『何だよ!?』・・・・・・いかついお顔のシメさん。
画像画像

『アバヨ!』
画像画像

ランチではありません。
おやつです!
健診の問診の先生が『間食して体重を増やせ!』と仰ったので!!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、おやつですか。。。ボリューム満点ですね。
体重を増やせなんて舅にやせ方を教えて欲しいわ。
あ、私にもです( *´艸`)
リスさんは置物?
猫ねこネコ
2017/03/17 08:00
鳥は自由にやってきますからインフルが広がるとなかなか収束しないんですね。
この冬はユリカモメが少なかったように思います。
コマダム
2017/03/17 14:16
黒猫さん^^
可愛いです!
鳥さんたちもみなそれぞれ可愛いですね〜〜(^_-)-☆
杭にずらりと並んだカモさんたち^^
絵になってますね!
シメさんもユニークで可愛いですね^^
peko
2017/03/17 18:21
猫ねこネコさん、そこそこ歩いた後でしたので、意外とペロリ!
私は標準体重まで増えた事がないんです。
体質なのではないでしょうか?
あ・・・リスさんは動きません!
宮星
2017/03/17 18:40
コマダムさん、餌をあげないと鳥がいる密度が下がるので、インフルの拡散を軽減できるという事なのでしょうね?
餌をもらいつけている渡り鳥に、急に餌をあげなくなる・・・というのは、ちょっと気の毒な気がします。
ある意味、人間の”エゴ”ではないでしょうか?
宮星
2017/03/17 18:43
pekoさん、最初は布ゴミかな?と思ったのですが、望遠で撮ったら・・・黒ニャンでした!
鳥を撮っていると、だんだんバズーカが欲しくなって来るのでアブナイです!
pekoさん、よろしくお願いします!
宮星
2017/03/17 18:46
黒にゃん 爆睡でしょうか! おやつ美味しそう〜! 私の間食は この一口がブタになるって我慢の連続です(笑)
那須美
2017/03/17 21:00
那須美さん、草原の所で風もなく、日向ぼっこしながら気持ちよさそうでした!
あらぁ〜!羨ましいっ!
私は間食した日は少し増えますが、食べないとすぐに元の体重に戻ります。
是非、私に”体重の増やし方講座”を開いてくださいっ!!
宮星
2017/03/18 09:13
シメさんの「アバヨ!」のセリフも粋ですね♪
パピヨン
2017/03/18 20:30
パピヨンさん、シメは非肉食なので穏やかな性格なのでしょうけど、顔つきがこんな感じで・・・
チラッ・・・チラッ・・・と人の目を気にするようです。
宮星
2017/03/18 21:35
水鳥の数が凄いですね!
これに餌を持って近づいて行ったら、
鳥囲まれそうですね。
イッシー
2017/03/19 14:35
イッシーさん、カモ本体の大半は渡って帰ってしまったようで、残っているカモはわずかです。
ヨシガモは滅多に見られないカモのようですが、今年はちょっとのんびりしていたようです。
<鳥囲まれそうですね>座布団3枚!!
宮星
2017/03/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨシガモがまだ・・・(2/27) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる