ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちょう遊館C

<<   作成日時 : 2017/03/16 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

クロユリ と クリンソウ
画像画像

花ちょう遊館の最後は高山植物コーナーです。
画像画像

黄色いのはリュウキンカでしょうか?
画像画像

横に倒れていたので・・・
画像画像

タイツリソウは野生のは見た事ないかなぁ・・・?
画像画像

花数の多少はありますが、ここでは何時も咲いているような気がする、ヒマラヤの青いケシ
画像画像

綺麗な赤・・・
画像画像

ちょっとブレてますが・・・
画像画像


画像画像

エーデルワイス・・・
画像画像

春が近いからか・・・
画像画像

色々な高山植物が咲いていました。
画像画像

右はハクサンチドリかな?
画像画像

ミヤマオダマキかな?
画像画像

モミジカラマツ・・・
画像画像

今回は銘板を撮ってこなかったので・・・
画像画像

イワウチワと、前のとは違う種類のエーデルワイス
画像画像

長らく花ちょう遊館にお付き合い頂き、ありがとうございました!
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高山植物には興味がありますが、残念ながら季節感があり
ません。いったいこうした高山植物の出所はどこなので
しょう。自然発生的に、ここにあるわけはありませんし・・。

ヒマラヤの青いケシの花、本物?を見てみたいですね。
argo
2017/03/16 08:36
かわいく咲くお花ばかりですね。
猫ねこネコ
2017/03/16 08:43
今こんな季節でしたっけ!
色々な花がいっぺんに咲いてますね
6月ごろの高山植物が多い時期みたいな雰囲気ですね。
イッシー
2017/03/16 12:42
高山植物^^
地味なお花のイメージでしたが
お写真のお花たちは素敵な綺麗な色合いのお花ばかりですね(^_-)-☆
どのお写真もとっても綺麗で
楽しく拝見させて頂きました〜〜^^
peko
2017/03/16 17:43
子どもの頃、エーデルワイスが実はこんなカンジと知って、かなりのショックを受けました。「聞いて極楽、見て地獄」・・・ちょっと意味が違うとは思いますが、あのときはそう思いましたよ。(^^;
Nyanta
2017/03/16 21:03
セッセと歩いて見に行く高山植物ですが、ここではアッという間にたくさん見られちゃうんですね
それが楽しい山歩きですよね、絶対に。
コマダム
2017/03/16 21:48
argoさん、植物園なので、気候を人工的に調節しているのでしょうね。
動物園と同じで、現地に行かなくても見られる・・・というのがミソですね。
本物は・・・出会う事自体が大変なのでしょうねぇ。。。
宮星
2017/03/17 18:27
猫ねこネコさん、山野草はみんなすっきりしていて綺麗です。
人工的な品種のようにゴテゴテ飾らない所がいいです!
宮星
2017/03/17 18:28
イッシーさん、有料施設なので、何時来ても何かしら咲いている様に、他所で調節して、綺麗に咲いているのをここに持って来ているのではないでしょうか?
相当な健脚じゃないと見に行けないような山野草にも出会える貴重なところです。
宮星
2017/03/17 18:30
pekoさん、高山植物でも結構キレイな花はたくさんあります。
オダマキやタイツリソウなどは庭で園芸種が咲いているお宅もありますね。
高山植物コーナーは上から外光が入るので、自然な感じの花の色になります。
宮星
2017/03/17 18:34
Nyantaさん、全く同感でした!
最初は「ウッソォ〜!」と思いました!
その後、・・・
宮星
2017/03/17 18:35
コマダムさん、これだけの種類の高山植物に会うには、そうとうの山歩きをしないと!!
健脚の方は山野で自然な花に感動でき、そうでない方も人工的ではありますが、こんな所で手軽に楽しめる・・・と言う事で!!
健脚の方だけの世の中ではありませんので!
宮星
2017/03/17 18:38
クロユリが咲いている〜\(◎o◎)/!
すごい、高山植物のコーナーもあるのですね。
一度に咲き始めるのですね。
みかん
2017/03/19 23:17
みかんさん、もう一カ所のクロユリは蕾でしたが、こちらのは1輪だけ咲いていました。
温室と高山植物の温度は常温に対して逆ですが、何故か?隣接したエリアにあります。
宮星
2017/03/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ちょう遊館C ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる